※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
子育て・グッズ

1歳半の娘がくるくる回る行動を取ります。自閉症の症状として気になり、他のお子さんも同じ行動をするか知りたいです。

もうすぐ1歳半になる娘がいます。
最近立ってその場でくるくる回ったりします。
可愛いんですがなんだか行動気になってネットで調べたら自閉症の子が取る行動みたいな記事が出てきます。
いままであまり気にしてませんでしたが、積み木を綺麗に並べたりとか調べたら症状っぽい行動を結構取ってて💦
みなさんのお子さんもくるくる回ったりとかしますか?
その行動をとる子全てがそうではないと思いつつ気になり…😂よかったらおしえてください!

コメント

さらい

まわりますよー。
めがまわって倒れて、、またまわってます。楽しそうです。

ゆかなまま

うちの子しますよ!
結構楽しんで転けてたり…
積み木を並べたりはしませんが車を並べてみたり…と
まだわかりませんし、気にしなくても良いと思います(*›◡︎‹*)

ひーこ1011

うちもよく回ってますよー!
積み木並べたりもしてます(◍•ᴗ•◍)

最近発達相談受けてきましたが、異常なしと言われました!
健診などで何か言われてますか??

ゆー

うちの娘もよく回りますよ😊

ぐるぐる回ることで平衡感覚を育てる事が出来るようです☺ぐるぐる回って転ぶことが大事だからね~と教えてもらいました!

スヌーピー

うちもしますよー
オリンピックのフィギュアスケート観てから良くやるようになった気がします😂

ゆうたん

くるくる回るの、こどもは好きですよね♪自閉症の子は、ママが抱っこしても泣き止まないとか、目線が合わないとか、いくつかの特徴があるようですが、3歳頃までは、赤ちゃん特有のものと区別がつきにくいようです。発達障害であってもなくても、ある程度のこだわりとか、多動性とか、誰でも多少何かの要素は持ってるかなと思います。ママが温かく見守って、気になることは常に誰かに相談してたら、きっとベビチャンはママから生まれて良かった♥と思ってくれると思います(*´▽`*)

mei

それだけで自閉症にはならないので大丈夫ですよ!

うちの子もくるくる回ってフラフラして倒れるの好きだし、積み木も上にうまく積めないから並べるの好きです。
まだ1歳半だし大丈夫(*^^*)

くるくる回って倒れた時に頭打たないかとか気をつけたいですね(*^^*)

amママ

みなさん、まとめてのお返事と遅くなり申し訳ありません!
みなさんの体験談を聞くことができてすごく安心できました😂❤️
引き続き娘の成長を見守っていきたいと思います❣️