※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
妊娠・出産

18週目の結婚記念日にディズニーランドへ行く妊婦が、便利な持ち物を教えて欲しいです。現段階で考えているのは母子手帳、マスク、ブランケット、おりものシートです。

18週目の来週に結婚記念日があり、お祝いも兼ねて夫婦共に好きなディズニーランドとディズニーシーに行きます。
主にパレードが見たくて行くので、乗り物はあまり乗らないスケジュールを組んでいます。

妊娠中にディズニーランドやディズニーシーに行かれた方で「これ持ってると便利だよ!」と思うものがあれば、教えてください!

取り敢えず、妊婦になって必要かなと思い、現段階で予定しているものは、
・母子手帳(ゲストアシスタントカード発行と万が一のために)
・マスク
・ブランケット(パレード待ち用)
・おりものシート
です。

コメント

てここ

先週行ってきました。
その時は、ペットボトルの飲み物、飴やチョコなどの食べ物持っていきました(*^^*)
私の場合、すぐ疲れるので甘いもので体力充電してました。

• みずみぃたん

みずみぃたん

ご回答ありがとうございます!
    先週行かれたんですね!
    確かに飲み物とちょっとしたお菓子、必要ですよねー(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
    我が家もいつも持っていって待ち時間の口休めしてます(笑)

• 10月6日
cocomo

私もDisney大好きで、妊婦でもよく行きます^^
これからの時期行くなら、私はこれは持って行きます^^

●ナプキンも2枚くらい
(あくまでも念のため)
●レジャーシート
●折りたためる座布団
 (100均で購入。コンパクトなのに結構使えます♪Disneyで同じ様なの買うと高い^^;)
●ホッカイロ

とにかく冷やさない対策です♪
舞浜の夜は寒いので!

Disney楽しんで下さいね~^^

• みずみぃたん

みずみぃたん

ご回答ありがとうございます!
    cocomoさんもディズニー大好きなんですね♪

パレード見る用にレジャーシートを持って行ってたんですが、座布団はあまり気にしてませんでした!
    そう言えばクリスマス時期に行って、持ってる人を見てあると便利かもって思ってたな、と思い出しました!
    確かにディズニーデザインは可愛いんですが高いですよね(._.)
    やっぱりこの時期でもカイロはあったほうがいいんですねー

パレード見るときにあると便利なアイテムをお教えいただけたので、グッドアンサーにさせてください♡

• 10月6日