※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きたときにミルクをあげるべきか、日中のミルク量を考えるべきですか?

完ミです。3ヶ月なった頃から夜は23時〜8時と間隔があくようになりました。それでも朝はミルクをほしがっていないけどミルクをあげてます。けど、夜中など泣いて起きたときってミルクあたえればいいんでしょうか?日中飲んでる量を( ˃ ˂ )?

コメント

うちは夜中に泣いて起きた時は日中飲んでる量あげてます☺️
同じく朝もそこまで欲しがらなくなりました。

• あっ

あっ

なるほど!ありがとうございます😊
    今日4時に少しぐずってたので
    オムツ変えて寝かしつけたら1時間で起きてしまいました💦やはり飲ませればよかったなと😥

• 3月18日

退会ユーザー

寝かしつけすると寝てくれるんですね☺️
    寝てくれないので3時間以上空いてたらあげちゃおーって感じであげちゃってます。
    欲しがってなくても朝起きたらあげる様にしてるのは
    欲しがるまで待った方がいいの?とも思ったけど朝が遅くなるとその後のミルクも遅くなるかなと思って😌

• 3月18日
あおむし

私は欲しがってなくてもいつも同じような時間にミルクあげてましたよ😃
そのほうがリズムもできますし👍
まだまだ夜中に起きてしまうことはあるかと思うので、3時間ちゃんと開いていればミルクあげていいと思います😃

• あっ

あっ

毎日8時頃あげてたんですが
    今日は4時に起きてしまいました💦😂

• 3月18日