※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

38週6日で腰痛が激しく、子宮が強く引っ張られる感覚があり、寝れない状況。前駆陣痛かどうか様子を見るべきか悩んでいます。

38w6dです!

ちょうど0時まわる前あたりから腰痛がいつもに増して
激痛になり、子宮あたりもギューギュー強めに引っ張られる感覚があって痛みで寝れず…。
時間測ったもののやはりまだバラバラで…。

合間を見て少し寝れたはいいけど
やはり痛みで起きてしまって💦

前駆陣痛ですかね??
少し様子見てた方がいいんでしょうか…

ほんとに腰が砕けそうです😓

コメント

ねはやらママ

陣痛ぽいですね!

私はですが、前駆だと眠れました。
本陣痛だと眠れなかったです間隔バラバラでも。
4人共陣痛らしき痛みの時は一度寝てみるのが私の前駆か本陣痛かの見分け方です 笑

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    コメントありがとうございます!
    えー。陣痛っぽいですかね??💦
    こまめに時間測ってみます!

    そして汚い話で申し訳ないんですが、何故か起きたら急に今さっき下痢になりました😱やたら昨日から便が何度も出てて…。

    • 3月18日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    バラバラでも間隔10分切ってたら電話して指示を仰ぐ方がいいかと思いますよ!
    経産婦さんですから急に早く進む事もありますし。
    私の話になりますが4人目の時10分だったり8分だったりを繰り返してて丁度計画分娩で入院の日の朝だったんで様子見てたら遠のいて14分とか間隔ほんとバラバラだったんですけど、入院時間に行って内診したら子宮口6センチでそれ陣痛ついてるからって言われてその2時間後に生まれてました😅

    • 3月18日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    そうなんですね🙄🙄
    お産前に点滴を打たなきゃいけないので15分間隔になったら電話して!と言われてるので時間測ってみます!

    2時間って早いですね!!
    やっぱお子さん産むにつれて
    お産の時間短くなっていきましたか??

    • 3月18日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    うちも私はGBSプラスだった為、点滴して分娩だったんでなんとか間に合った感じでした😅

    早いですね!
    毎回早いんですが今回は促進剤使ったせいもあって8時半入院→10時出産で急激でした💦
    三男が1番早くて促進剤なしですが産院ついて30分で生まれてます😅

    陣痛だといいですねぇ!
    ドキドキ!

    • 3月18日
  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    間に合わなかったら怖いですよね💦
    それもあり早く陣痛気がつかないとって焦っちゃいます😱💔

    お産の時間早くて羨ましいです!
    私も前回6時間だったのでもっと短くなってくれるといいなって思ってます🤣

    結局本陣痛にはならずに
    朝を迎えてしまいました😭💦
    いつになったら来るんだぁ😭😭😭

    • 3月18日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    陣痛待ちソワソワしますよね😣💦
    前駆だったかぁ(´ω`;)
    でも前駆あったなら近いといいですね!

    • 3月18日