※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

四月から保育園入所予定なのですが、入所決定前から旦那の親がお昼寝布…

四月から保育園入所予定なのですが、
入所決定前から
旦那の親がお昼寝布団をかってくれてたみたいで
お礼を言って、旦那にいつ取りに行くのか聞いたところ
今、旦那の妹が実家に戻ってきてて
その妹が布団を使っているから
いる時になったら言ってと言われたらしいです。
私からすると妹が使ってるって何?って
感じですし、
つかった布団で息子を寝かせるの?って
思いました。
旦那にそれを言うと、べつにいいやろ。
と言われました。
そういう問題じゃなくない?
私が考えすぎ?
皆様ならどう思いますか?

コメント

リえ☺︎

私ならその布団はいらないといいます…(笑)
主さんの為に買った布団を他の人に使用させてそれを渡される…
絶対嫌ですよね😅ありえないです⚡️

  • くー

    くー

    聞いた時は買ってくれてるらしい
    しか知らなくて
    いつになっても布団取りに行かないから
    取りに行かなくてもいいのかと聞いたら今、妹がつかってるらしいって笑

    • 3月18日
deleted user

いる時になったらて…(−_−;)
息子ために買ってくれた布団ではなかったんかい!ってなりますね。

私は抵抗ありありですね。

  • くー

    くー

    新しいの買おうかまよってて。
    シーツだけ変えるのもありかなと

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが"別にええやん"って言ってるところをみると新しいのは難しそうな感じが(−_−;)
    でも、新しいのがいいな!

    新しいのがダメでもシーツはかえたい!そこは譲れないって言ってしまえばいいんじゃないかな(^^)v

    • 3月18日
ゆうな

は?ってなります。
もぅ自分で買います!

  • くー

    くー

    買おうとしたんですけど
    あるのに買うなって旦那に言われてて

    • 3月18日
  • ゆうな

    ゆうな

    旦那さんにくーさんのそのままの気持ちを伝えてみてはどうですか(´・_・`)?
    あるのに買うなって言うのはくーさんが嫌って思ってる事に全く気づいてないのでは(´・_・`)?

    • 3月19日
  • くー

    くー

    なんで、人にあげるやつを使すの?
    しかも、その使ったやつくれるんやろ?こんなん行ったら悪いけどいらんし。って言ったら、
    じゃあ、自分で親にゆえば。って言われて、
    いや、普通人にあげる物を使わんやろって言うと、使えるねんから使えばええやん。洗濯もしてくれるって言ってるしって言われました

    • 3月19日
  • くー

    くー

    行ったらじゃなく言ったらです😅

    • 3月19日
  • ゆうな

    ゆうな

    辛いですね😔
    私ならですが、
    なんで分かってくれないの?
    お古なのが嫌なわけぢゃなくて、せっかくお母さんお父さんが買ってくれたのに、妹さんがそれを使ってしまう考えが理解できなくて、
    その私の気持ちも分かってくれないあなたにショックで、
    あなたが私の気持ちをわかってくれるなら全部我慢できるのに、

    旦那さんに分かってもらえるまでめんどくさいですが、自分の気持ちを話します😔
    男と女って考え方が違うってよくいいますけど、
    義理家族問題だと、旦那さんのフォローがないとつらいですよね😔

    • 3月20日
ちゅんmama

私も嫌です!
自分で新しいの買って使います😅😅

  • くー

    くー

    そうですよねー

    • 3月18日
かたかな

えーー嫌です‼︎絶対嫌‼︎
甥っ子へのプレゼントを先に使えるなんてすごいなと思います。
きっと産まれた時からの価値観の違いなんでしょうね。
買ってもらったじゃなく、使わないのをもらったって自分の中で気持ちを入れ替えます💦

  • くー

    くー

    じぶんの食べさしとかあげる人なんであんまり周りのこと考えてないんやと思います

    • 3月18日
5qk1

ありえないですね。
私なら、安くていいのがあったから…とか言って新しいのを自分で買います!!

  • くー

    くー

    それをすると旦那が怒るんです
    何回も一緒にお昼寝布団を見に行って
    あ、安いやん!ってワザと言ってるんですが、いらんやん。くれるねんから。って

    • 3月18日
めぐみん♪

人が使ったお布団は要らないです。
息子さんのためにお昼寝布団を買ってくれてたのにどうして他の人に使わせちゃうの?とモヤモヤしました。

  • くー

    くー

    旦那の親もよくわからないです

    • 3月18日
ミニオン

それめちゃ嫌ですね(笑)あたしはいらないとは言えないのでとりあえず受けとりますが捨てに行くと思います(笑)

  • くー

    くー

    新しいの買うと旦那が怒るので
    シーツだけでも変えようかなと

    • 3月18日
ars

ぇ?嫌です。あたし、無理です

  • くー

    くー

    ですよねー

    • 3月18日
deleted user

二度といると言わないです。w

  • くー

    くー

    いるも何も言っていないんですけどね

    • 3月18日
いちご大福@

妹さんって何歳なんですか?使ったものだから嫌なのではなくて常識がないから嫌なんですよね😱旦那さんの言葉からもそういうご家庭なんですね!一般常識としては人のために買ったものを使ったりしないし、もらう方はいい気分ではないですよね。揉めるのも嫌だから私なら貰っておいて勝手にシーツは買い換えます💦

  • くー

    くー

    妹さんは24歳です。
    妹も妹やし親も親やな。って思います。

    • 3月18日