※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey.akito
その他の疑問

結婚祝いについて友人(男性)が結婚したんですがお祝いに何か上げたいの…

結婚祝いについて
友人(男性)が結婚したんですがお祝いに何か上げたいのですが何がいいと思いますか?

もらって嬉しかったものや
これがいいよーなどのアドバイスがあれば教えてください♪

コメント

mayo-0719

私の場合、奥さまになる方とは全然面識がなかったので共通の友達(男性)と共同で贈りました!
奥さまの性格にもよりますが、自分の知らない異性からのお祝いを気にする方もいると思うので難しいなーと。
私は気にしないので個人的に贈りたいなとも思ったんですが、共通の友達に一緒にしとこう、とアドバイスをもらって。。

私が個人的に贈ろうかなと思ったのは、その友達はパスタ料理が得意だったのでパスタのギフトセットでした!
せめて形が残らないもが良いのかなぁと思ってたので。

参考にならずすみません(>_<)

• rey.akito

rey.akito

やっぱり奥さんの事が気になりますよね( ̄▽ ̄;)
    私もその友達の奥さんとは面識無くて(´・ω・`)

その友達と繋がりのある人は皆男性なので皆さん個々でお渡ししてるみたいで私からは個人的にって形になってしまうんですよね(´・ω・`)

形が残らないものだとどんなのがありますかね?

• 10月5日
  • mayo-0719

mayo-0719

そうなんですよね、相手の奥さん知らないと本当悩むんです。

食べ物系…しか思い付かず…。
    あとは無難にカタログギフト…
    予算にもよりますが(´Д`)

共通の友達は何を贈ったとかは聞きましたか??
    あ!あと私はディズニーのペアチケットもらって嬉しかったです!!…が、個人だと高くつきますね(-.-)

• 10月5日
  • rey.akito

rey.akito

ほんとに悩んでます(;Д;)(;Д;)
    食べのも系だと好みもあるし難しそうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    カタログギフトとかが無難なんですかね?
    お祝いでどれくらいの予算が平均的なのか分からなくて予算とかもハッキリ決めてないんですよね( ̄▽ ̄;)

共通の友達はやはり男性同士ってこともあるので何かしら男性同士の好みで渡したみたいです(´・ω・`)

• 10月5日
  • mayo-0719

mayo-0719

無難なものが良いのかなぁとも思いますね…(^_^;)
    ちょっと寂しい気もしますが…。
    ちなみに私が贈ろうと思ってたのは3000円くらいのギフトでした!

• 10月5日