※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

最近、離乳食でおかゆが嫌いだけどイチゴは好きなので、おかゆにイチゴを混ぜたら食べてくれるかしら?

離乳食です
最近 おかゆとかはすぐいらなーいってするのに
イチゴはよく食べます
おかゆにすこしイチゴ混ぜたりしたら食べくれますかね?

コメント

aamama

いちごの美味しさを覚えてしまったんですね(・・;)
いちご混ぜたらというよりは、混ぜご飯の素でやって見たらどうですか?┃ョ・ω・`*)

いちごは当分おやすみとかにしないといちごないと食べれなくなるよりはいいのかなと思ったので、、、

• 🍼

🍼

アドバイスありがとうございます😊

イチゴは当分おやすみしてみます☺️

• 3月18日
  • aamama

aamama

出来るのならおかゆだけとか食べさせるのがいいとは思いますよ!
    おかずはおかずみたいな感じで!
    大きくなった時に、ふりかけご飯じゃないと食べないとなっても困ると思いますし、、、、
    保育園や幼稚園は、ご飯に何か混ざって出ることはほとんどないので(・・;)

元保育士だったのでそういう子を見てきました!
    味付きのものは美味しいからすぐ食べれますが、おかゆやご飯などは、味がしないから食べないって子がいました!

• 3月18日
  • 🍼

🍼

たしかに大きくなった時に 味付きご飯じゃないと食べないってのは困ります😭 ごはんは主食なのでちゃんと食べて欲しいです😢😢
    混ぜるのはやめて、ご飯とおかず別々で食べさせることにします!
    的確なアドバイスありがとうございます😍😍

• 3月18日
  • aamama

aamama

あげるの大変かと思いますが、しっかり食べてくれるといいですね(^^)

• 3月18日
なみみ

いちごよりかぼちゃやトウモロコシなど甘みのある野菜を混ぜてあげてもいいかなと思います。
子供っていちご大好きですよね💦

• 🍼

🍼

アドバイスありがとうございます😊📝
    イチゴとかバナナ甘い果物大好きですよね🤣

• 3月18日