※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

眠れない…胎動も感じないので余計に気になって眠れない…誰かいませんか?

眠れない…

胎動も感じないので余計に気になって眠れない…

誰かいませんか?

コメント

今日1日、胎動感じてないですか?

• N

N

夜の8時くらいまではよく動いてました。夜中から朝にかけては毎日動かないです😭💦💦

• 3月18日
ママリ

ここにいますよ!私も今日は目が冴えちゃって、眠れません。
赤ちゃん元気でありますように。

• N

N

毎日動かないです😭💦夜は寝る習慣ついてるのかなー

• 3月18日
Miku♡...*゜

40分くらいの間隔で起きたり寝たりを繰り返していると聞いたので、
あまり胎動がないのは不安ですね…😢

• N

N

ですよね😭💦病院に連絡したがいいですかね?もう1週間位そうでそのうち3回は朝から受診したけど異常なし。なんで夜中感じないんだろ〜で終わりで不安が消えません

• 3月18日
  • Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

なぬ!!!😂😂なんで夜中感じないんだろ〜〜ってそれは私が聞きたいんじゃ!って感じですよね😭
    本当にあまり感じないようなら担当医に相談するしかないですね…。
    何かあってからじゃ遅いので😢

• 3月18日
  • N

N

相談してますが、気づいてないだけなのか…にしては手を当ててもまったく反応ないんです😭💦💦

心配しなくていいとしか言われません。でもてを当てても感じない胎動だと不安でしょうがないんです。あまりに不安なら入院して一日中モニターつける⁉️としか言われませんでした😭💦

• 3月18日
♡

私の赤ちゃんも今日ほとんど動いてません😂😂笑
そして寝れません🙋‍♀️

• N

N

ここ1週間そんな感じで3回は朝から受診してますがNSTでは異常なしと言われるだけで、なんで夜中感じないんだろーと先生から言われて解決策がなく不安で毎日眠れないです😭💦💦

• 3月18日
  • ♡

1日に全く動いてないのなら心配ですけどそうでないなら心配ないんじゃないですかね😣
    私は初期の頃から使ってるエンジェルサウンズで心音聞いて安心してます、、😂

• 3月18日
  • N

N

やっぱりエンジェルサウンズあった方がいいですよね?心音聞けたときは胎動感じなくても気にされてないですか?

• 3月18日
  • ♡

心音聞けたら、とっても安心しますよ😂💗
    胎動なくてもなんとも思わないです!1日に一回もなかったらさすがに不安になりますけどね( இ﹏இ )
    でも、力強い心音聞くとなーにも思わなくなります!

• 3月19日
  • N

N

ですよね(o^^o)
    メルカリにてドップラーを購入しました。早く届くのが待ち遠しいです。

• 3月19日
♡hana♡

優しくポンポンとお腹を触ってみても動かないですか❓

• N

N

反応ないです😭💦昨日の”日付変わってますので)夜8時くらいまでは胎動感じてました。

• 3月18日
  • ♡hana♡

♡hana♡

ビクともしないですか❓

• 3月18日
  • N

N

ビクともしなかったんですが、しゃっくりがあったので大丈夫ですよね?

• 3月18日
  • ♡hana♡

♡hana♡

しゃっくりしてるなら
    寝てただけかと思います😄
    また動かなくて心配と思ったら
    ゆっかりとした体制で
    お腹をポンポンと触ってみて
    赤ちゃん起こしてみてもいいと思います😄

• 3月18日
  • N

N

眠れなくなって3時間後だったので怖かったのですが安心しました。毎日こんな感じなんです😭💦だから、本当によく寝る子なのかどっかに異常あるのか不安ですが、病院からは何も言われず…元気だと。

夜が眠れなくストレスになってます

• 3月18日
🍼

私も寝たいのに眠れません😢
胎動を感じないの心配ですよね

明日もあまり感じないようなら 先生に相談してみるのがいいかと思います😊

• N

N

朝まで様子見ても大丈夫ですかね😢💦💦一昨日に受診してますがNSTでは異常なし元気ですよと言われましたが、何故夜中感じないのかわからないと解決策が見つからず…不安で夜が眠れないです

• 3月18日
  • 🍼

🍼

妊娠33週頃から赤ちゃんのお腹での位置が定まってくると胎動を感じにくくなったりするそうです😢胎動が1日半〜1日ない場合が病院受診目安だそうです(ネット調べ)
    でも、不安で眠れないようだったら病院に1度電話をして相談するか、可能なら旦那さんに連れて行ってもらうのがいいかと😊心配のまま過ごすより安心した方が赤ちゃんにもいいと思いますよ☺️

• 3月18日
  • N

N

旦那さんには相談してますが神経質なんじゃっていうだけでとりあってくれないです😢💦
    昨日の8時くらいまでは胎動感じてました。なのでまだ1日は経ってないんです。朝まで様子見てもいいのか…
    今週3回はそれで受診してます

• 3月18日
  • 🍼

🍼

大事な赤ちゃんの事ですもん、神経質になって当然ですよ🙆‍♂️(私も、胎動がないとか 少しの事が気になったりして眠れないことがよくありました😢)

大丈夫そうなら朝まで様子を見て病院に行ってもいいと思います🙌
    でも、どうしても気になるなら病院行ってくださいね!
    旦那さんを説得です!貴方は心配じゃないの!?!?って!

• 3月18日
  • N

N

しゃっくりがあったので様子を見てみます。しゃっくりあってからか1時間近く今眠れました

• 3月18日