※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココショコ
妊娠・出産

検診でNSTを受けたら陣痛だったが、入院はまだと言われ不安。3人目で大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?感覚は3分〜4分でした。

こんにちは!検診に行ったのですが、昨日からの継続的な張りを伝えたらNSTしました。
そしたら何と陣痛だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

だけど、子宮口があまり開いてないから入院はまだと言われ帰宅となりました。
助産師さんには入院と言われたのに先生にはあっさり帰宅と言われました(´・_・`)3人目なのですが、大丈夫なんでしょうか?
不安と恐怖です😱😱
同じような方いますか?

ちなみに感覚は3分〜4分でした!

コメント

a-s.mama

私も今日検診に行って
同じくらいの感覚で
陣痛がありましたが
グリグリして子宮口2センチで
帰されましたwww:(´◦ω◦`):

でも予定日超過中なので
7日に入院、8日朝から誘発に
なりました|ω•`๑)

帰ってきてから
痛いし、
上の子が居るから
ご飯の支度やらなんやら
あるし(´-ω-`)

不安しかありません(´;ω;`)

  • ココショコ

    ココショコ

    ありがとうござぃます!
    なんだか同じ感じですね‼︎

    やりたい事をやって本陣痛につなげたいと思います!!
    カット、カラーしてきます(笑)

    • 10月5日
  • a-s.mama

    a-s.mama


    遅くにすみません。

    あれからあれよあれよと
    陣痛が進み、
    10/612:05に産まれました♡

    ココショコさんも
    もう少しですね♡
    頑張ってください♪

    • 10月6日
  • ココショコ

    ココショコ

    キャー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*
    おめでとうござぃます‼︎❤️❤️❤️
    そしてお疲れ様ですぅ😊😊
    安産でしたか?
    私は今だ微弱と張りと戦い中です( ̄▽ ̄)
    お体ゆっくり休ませて下さい‼︎

    • 10月6日
まい。

わたしは逆で、子宮口は5センチまで全く痛みなくて、入院になったときも弱いなーっていう痛みでしたが一応病院に行ってみると6~7センチだったので、そのまま入院しました。
しかし、なかなか本陣痛つかず、ほぼ全開まで産まれる痛みはきませんでした。
そのため促進剤しましたが、開いていたため、痛みだしてからは一時間くらいでした。

子宮口の開きも入院要素で結構重要なのかな?と思いました。
ちなみに三人目です(^-^)

  • ココショコ

    ココショコ

    ありがとうござぃます(^ω^)
    促進剤使うの実は怖いです😭😭
    痛いと聞いたので。。
    やはり子宮口なのかな??

    • 10月5日
橘♡

お部屋が空いてなかったのかな?

人によりますよねー
1人目の時、深夜に陣痛きましたが、同じく子宮口はまだって感じでしたが、たまたま部屋が空いてたのと、他に運ばれて来る人もおらず、あたしがかなり痛がってたのもあって、そのまま分娩室で陣痛耐えてました

たまたまいた看護師の人も優しい人だったので、また帰るのも大変だろうからこのままいてもいいですって言われてそのまま16時間陣痛耐えました
まぁ、その分深夜料金や入院費は取られてますが

なので、人によりけりやその時の部屋の空き状況わココショコさんの元気さにもよるのかなと思います

  • ココショコ

    ココショコ

    部屋の空きはわかりません。総合病院なので満室なはずはないとは思いますが。。まだ余裕があったから帰されたのかな??
    残された時間を有効に使います(笑)

    • 10月5日