※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこm
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんを育てる新米ママです。離乳食を始める際のミルク消費量について悩んでいます。ストックのミルク缶をまとめ買いするか、その都度買うか迷っています。

5か月の子の新米ママです。完全ミルクで育てています。
ぼちぼち離乳食を始めようと思うのですが、
離乳食開始後のミルク消費量ってどのくらいですか?
丁度ストックのミルク缶がなくなって、またまとめ買いするかその都度買うか悩んでいます(>_<)ケチかもしれませんが少しでも安く済ませたいので(^^)

コメント

♡♡♡

うちは、今も離乳食後のミルク200あげています(*^^*)

まだ5ヶ月ならまとめ買いしたほうがいいと思います(´▽`)ノ
うちは1缶1週間です!
ミルクを買っておいてももし飲まなくなったら離乳食などでも使えるし、大人のコーヒーとかに入れたりも出来るので私は西松屋で3缶入ってるものを買ってます(*^^*)

r.mama

離乳食開始といっても最初は1さじからなのでしばらくはミルクの量変わりませんよ〜!
少しずつ減っていきますがまだまとめ買いで大丈夫ですよ(◌︎•ω•◌︎)♩︎.◦︎

みーこm

早速ありがとうございます\(^^)/
飲まなくなっても離乳食に使えるとかまで発想なかったです!
ネットで8缶まとめ買いですが大丈夫そうですね♪

みーこm

ありがとうございます\(^^)/
そうですよね!最初からパクパク食べませんもんね(^^;
まとめ買いします!