※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいとん
子育て・グッズ

3か月の息子がミルクを飲まなくなりました。対策を教えてください。

現在3か月の息子がいます。最初母乳の出が良くないので混合でやっていましたが、母乳の出が良くなってミルクの頻度が減ったら、気づけばミルク飲んでくれなくなりました汗 哺乳瓶の口を変えたり、ミルクの濃さや温度調整したりしましたが効果ありません。改善した方いらっしゃったらお知恵下さいー!

コメント

3匹のママ

うちも母乳の出が良くなったら、哺乳瓶拒否され、預ける時困りました~😅
3ヶ月頃から飲めるベビー用ジュースを哺乳瓶に入れて哺乳瓶の乳首にジュースつけて騙し騙し舐めさせていたら、ジュースは飲んで くれるようになり、1ヶ月くらいでミルクも飲んでくれる様になりました~!

でも、やっぱりミルク飲んだ後でもおっぱい少しでもくわえないと満足しないみたいです。

• まいとん

まいとん

コメントありがとうございます😊
    ベビー用ジュースは初耳でした!すぐに試してみますね〜!
    何度か口開けたら哺乳瓶差し出すのですがハミハミしながら露骨に嫌な顔するんです笑
    1か月でミルクのめたの凄いですねー!
    なんだか希望が見えてきました!
    根気強くがんばります(о´∀`о)

• 3月18日
ぴぴぴぴ

今まで結局改善してません😅ですが確実に飲んでくれる方法が唯一あって、一旦おっぱいで寝落ちさせて、熟睡する手前の唇チュパチュパさせた時に哺乳瓶を突っ込んで無意識のうちに飲ませるという方法ですw
意識あるうちは拒否られるので、昼寝と夜寝る前の1日2-3回だけミルク追加してます。

• まいとん

まいとん

コメントありがとうございます☺️
    なかなか手ごわいのですね!
    無意識ミルク私も試しました!笑 夜泣き1回目の寝ぼけてる時に粉ミルク飲ませるの一度成功しました。入眠前もやってみます!
    できれば意識ある時と思ってるので受け入れてくれる様になるといいですよね✨

• 3月18日
ママリ

哺乳瓶の乳首が嫌なのか
ミルクが嫌なのかによりますね😢
母乳を哺乳瓶で飲ませてみて
飲んでくれるならミルクがダメ、
飲んでくれなかったら乳首が
ダメってことで対策考えるといいかもです!!

うちも3ヶ月に入って受け入れなくなった時がありましが戦いました(笑)。
お腹すいて泣いてるとき少し泣かせて
哺乳瓶をあげるとしゃあなしって感じで飲んでくれるようになりました(笑)
参考にならないかもですが、
参考までに…( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• まいとん

まいとん

コメントありがとうございます😊
    母乳を哺乳瓶で試したこともあるのですが飲んだり飲まなかったりで何が嫌かまだわかりかねているんです泣

少し仕方なく飲んでもらうことも必要かもしれないんですね!
    やってみますね!ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月18日