※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘がストローマグを使っているが、コップに移行すべきか悩んでいます。こぼす可能性があるため練習が必要かどうか知りたいです。

マグの卒業はいつでしたか?

ストローマグの次はコップの水筒でしょうか?

現在2歳2ヶ月の娘はまだまだストローマグです(>_<)

コップにするとこぼしそうなのですが、練習したほうがいいのでしょうか?

コメント

m

一緒に持って飲ませて上げてみてはどうですか?

はな✿

結構早い段階でマグやめました😊
本人もあまりストロー飲みが好きじゃなさそうだったのが理由でコップに移行しましたが、最初はこぼしてなんぼだと思いますよ〜✨うちもまだこぼします😅
こぼして冷たい、濡れて気持ち悪いと覚えていくものだと思います☺️👍

はる

一人目の時は一緒に行こう持ちながら
練習しました!
ご飯食べるときに前掛けつける時だけ!
こぼしてもいいように

二人目の時はいつの間にか勝手に飲んでましたね笑

今100円ショップでもこぼしにくいコップみたいなの売ってるから試してみてもいいかと思います!

このみ07

コップでは飲んでないのですか??
練習すれば、一人でコップを持って飲めると思いますよ🎵
外出先ならマグでいいと思いますが、お家なら、コップの練習していったらいいと思いますよ😊

はなちゃん

我が子は早い段階でストロー卒業しました
こぼす心配もありますが
お家では極力コップにしています♡
子どものうちはこぼすのも
練習だと思いますよ🙂
この持ち方をしたらこぼれちゃうんだとか子どもなりに勉強するのだと思います
お母さんが余裕のある時に
コップにしてみてはいかがでしょうか♡

hannnna

うちの上の子は1歳すぎには卒業して取っ手付きのコップでこぼしてもいいや!って気持ちで始めましたよ!こぼしても拭けばいいし、こぼして濡れれば気持ち悪いな~って気持ちもわかると思ったので!
大人がコップで飲んでるのを見てたのでコップはすぐマスターしましたよ!
今は取っ手なしのガラスコップでも飲んでます!たまにこぼしちゃうこともありますが😅
最初は私が横から持って一緒にだったのですが今ではコップ触るだけで怒ります😂なんでも自分でしたいみたいで😱

みぃたん

外出の時ですか?
3歳5ヶ月ですが、ストローマグです😅
コップも普通に飲めるんですが、本人がストローが良いと言うので😅
ダメなんですかね?
家ではコップです👍

moon

最近私の真似してスタバマグで上手に飲んでるので、家で練習してみては?

ストローだとお茶系で汚れがつきやすくくて…

家では2歳前から両手マグでコップ飲みしてますよ☆