※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀しぃたろう❀
お金・保険

引っ越し費用の相談です。家具は洗濯機、テレビ、テレビ台、冷蔵庫のみ。現在の貯金は4万円。旦那の給料は23万円。月の出費は携帯代、こずかい、おむつ、訳あり出費。引っ越し費用の見積もりを教えてください。

引っ越しする際、
家具とか引越しやさんに頼むとしたら
いくらぐらい必要でしょうか(*^^*)?

現在実家暮らしで、来年の春頃を目安に
引っ越しをしようと思ってます。

今の引越しの貯金は4万程…。

自分で持っている家具は
洗濯機、テレビ、テレビ台、冷蔵庫のみ。

旦那の給料が23万程なので
月にどのぐらい貯金したら
貯められるでしょうか(・・?)


うちの月の出費はこんな感じです↓
・携帯代(2台)→17,000円
・旦那のこずかい→30,000円
・おむつetc→4,000円
・訳あり出費(来年の3月まで)→65,000円


アドバイスいただけると
助かります(´▽`*)

コメント

mayo-0719

引っ越しする距離などで値段も変わるかもですが、
我が家は同じ市内で、荷物はしぃたろうさんと同じくらいで、アートで6万弱でしました!
段ボール無料で、食器は梱包なしで箱に入れるだけのやつで楽でした♪

今はネットで色々と比較検索できますし、引っ越し業者に見積もりだけでも出してもらって検討するのが一番かなと思います(^^)
あとは他の引っ越し業者と悩んでるって言って値引きとかしてもらいましたよ(笑)

あとは引っ越しの時期、
2月3月は引っ越し業者も繁忙期になるので値段も上がるので、その辺も調べるといいと思います☆

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    やっぱり引越し屋さんだけでも
    意外と費用がかかるのですね(^_^;)

    なるほど💡
    他の引越し屋さんと比較して
    値引きができると引越し費用が
    少し浮きます!助かりました(´▽`*)

    貴重な意見ありがとうございましたm(*__)m

    • 10月5日
ぷぴぴ

一人暮らしで県外に引越し。
洗濯機、テレビ、テレビ台、冷蔵庫、レンジ、3人掛けソファー、シングルベッド、こたつ、カウンター、あとは細々したもので3tトラック1台、軽トラ1台で来てもらって5万でした!
最初は13万提示→値切って10万→脅しながら値切って5万です笑

貯金できる額は引越しする先の家賃や食費にどれだけ使うかにもよるかと思います★

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    値切るだけでもすごいです(><)
    私にできるでしょうか…(笑)

    ふむふむ、なるほど。
    とても参考になります
    💡
    素敵なアドバイスを
    ありがとうございましたm(*__)m

    • 10月5日
  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    値切らないとぼったくられるので(•᷄⌓•᷅)੨੨
    引越し業者は相場がないので交渉次第でだいぶ下がります!
    ちなみにその前に引越しした時はしぃたろうさんぐらいの荷物量で3万ぐらいでした★
    3社ぐらい見積もりしてもらった方がいいと思います\(^^)/

    うちの場合ですが手取り同じぐらいで、
    携帯代2台→2万
    食費→3万(残りは自分のお小遣い)
    旦那のお小遣い→3~4万
    家賃→6万2千円
    旦那の大学の奨学金→3万
    オムツ代etc...→3千円
    光熱費→1万円~1万5千円

    こんな感じで月々貯金できているのが5万~8万ぐらいです!
    参考になれば\(^^)/

    • 10月5日
  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    危うくぼったくられるとこでしたカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    しかもそんなに安くなるだなんて
    信じれません…比較するのみですね(笑)

    ふむふむ。確かに色々と考えてみたら
    2万だけじゃなく5万を目安に
    貯金できそうです(○´ー`○)

    貴重なご意見ありがとうございますm(*__)m

    • 10月5日
もんきーぽん

引っ越し先の住所や時期によっても全然違いますよ〜(*^^*)
あと、引っ越し業者ごとにピンキリなので、何社か来てもらって見積もり依頼したら良いと思います。ちなみにうちは今年の5月に引っ越しましたが、某有名業者の見積もり金額は約15万円、無名業者は24000円でした(*^^*)まぁ仕事の丁寧さとか違うのでしょうが…あまり気にしないので安い方に頼みましたが、問題なかったです*\(^o^)/*
支出は旦那様のお小遣い…たばこ吸われますか?うちはたばこを吸わないので、お弁当を持たせて月15000円で頑張ってもらっています笑
荷物が少なそうなので、月2万円位ずつ貯めていければ余裕じゃないでしょうか。(家の契約のためのお金は別で)

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    引越し屋さんだけでも料金が
    そんなに変わるんですね(º_º)!!
    私もあまり気にしないと思うので
    安い方に頼むと思います(○´ー`○)

    たばこは吸わなくてお弁当(水筒も)は
    持たせてませんが、夜勤があったりするので
    3万円にしてるのですが
    多すぎでしょうか…(><)?

    色々と素敵なアドバイスがあり
    助かります.゜*。:゜
    ありがとうございますm(*__)m

    • 10月5日
Fumi.co.jp

服や小物の多さによるとは思います。
私は2人で1.5tトラックで、春は高いので13万ほどかかりました。
値下げ交渉しなければ18万とかでしたので、相見積もりして交渉が必要です。

家具はとっても少ないので小さなトラック系の業者に頼むなら、6万程度で済むかもしれません(*Ü*)

ご実家ぐらしで食費とか電光熱費もないんですかね?
それなら、2万ずつの貯金しておけば充分じゃないかなーと思います!

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    やっぱり春は高いんですね(ノω`)
    頑張って引越しの業者さんに
    値下げしてみようと思います…
    きっと旦那だとできなさそうなので(笑)

    実家が少し複雑でして
    恥ずかしいながら払ってません(;_;)

    なるほど。確かに2万なら
    全然貯金できますね!

    貴重なご意見ありがとうございましたm(*__)m

    • 10月5日
すーじぃ

今年初めに引っ越しました!
まず、引っ越しの見積もりでみるのは、家具と引っ越しの距離になります。

私は愛知から京都で、4tトラックで10万でした。
家具は使うトラックを決める目安になるみたいです。
ちなみに、タンス×3、冷蔵庫、テレビ、テレビ台、ベビーベッド、ベビーカー、食器棚、冷蔵庫、暖房器具のほか服や靴など細々したものでした。
引っ越し業者を選ばなければ、5万もあれば十分引っ越しできます(●☌◡☌●)

あと、引っ越し先も敷金、礼金なしのところを探したり、引っ越し時期を多忙期を避けるなどすれば引っ越し費用は抑えることができます(*´꒳`*)

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    それじゃあ引越しをする際、
    市内なのでお安くなるかな。と(*^^*)

    ネットで比較できるところを探して
    安い業者さんがあればそこで
    頼んでみようかと思います(´▽`*)

    とても貴重なご意見を
    ありがとうございましたm(*__)m

    • 10月5日
deleted user

市内で、それだけの荷物なら大手じゃないところ選べば2万ぐらいで済むと思います。
あたしは、北海道内350キロの距離で、衣装ケース4つぐらい、ダンボール3つ、扇風機、テレビ台、オーブンレンジなどを持っていってもらって5万でした。

市内で男性2人いるなら、むしろレンタカーで軽トラ借りて運んだら1万とかで済むと思います。

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    レンタカーでできるなら
    それもいいですね(´▽`*)

    確かに荷物の量が少ないと思うので
    旦那と友人に手伝ってもらいます!

    貴重なご意見をありがとうございますm(*__)m

    • 10月5日
RM12020104

隣の市に引っ越したときは、
大型家電と家具、それ意外に段ボール10箱までという条件付きで、アートで1万2千円でした。
細々したものは自分達で運びました。

引っ越しの時期とか業者にもよりますし、あとは交渉次第ですね。

3月の引っ越し繁忙期に、埼玉県から茨城県に引っ越したときは、荷物全部運んでもらって6万で済みました。
ちなみに最初に提示された金額は20万でした。
その時の条件は、引っ越し屋の日付指定でした。
この日ならこの値段でできますって感じです。

  • ❀しぃたろう❀

    ❀しぃたろう❀


    アートの方でもそんなに安く
    配達してもらえるのですねΣ(゚ロ゚;)

    日付次第でもお値段が変わるのなら
    そっちの方がお得ですよね(^_^;)♡

    交渉する際そうしてみます!

    貴重なご意見をありがとうございますm(*__)m

    • 10月5日