※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

予防接種は家族や付き添いで行く方いますか?チビの3ヶ月の予防接種についてです。

予防接種はみなさんは1人でつれていってますか?チビは、3ヶ月の予防接種なんですが。
旦那さんや、親とか付き添いして行ってる人いますか?

コメント

さなママ

うちも3ヶ月の娘がいます。
うちは1人で連れていってますが、旦那サンや親と一緒に来てる人もいますよ。付き添いがいると何かと安心なので付き添いできる人がいれば一緒に行ってもらうといいと思います。

すいか

私は一人で行きました。
多分これからも毎回一人で行きます(^^)旦那が休みなら一緒に行くかもしれません
お子さんが複数人いる方は旦那さんと来てました(^^)

くまこ0426

1人で行っていますが、問診など書くものやお支払いがあって片手では大変でした( ´•ω•`)
雪国で転んだら危ないので抱っこ紐使えなかったので…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
(総合病院なので駐車場から遠いです)
個人的には誰かに付き添ってほしいなぁ…と思っています。

みさきんぐ

病院で風邪などの菌をもらいたくなかったので、旦那さんが休みの時は同行してもらい、順番がくるまで車でチビちゃんと待機してもらったりしてました(*^_^*)

deleted user

明日、予防接種です!
初回から一人で行っています。ただ、付き添ってもらえる人がいるなら来てもらえたら安心だし、問診票書いたりしてる間見てもらったりできますよね♪

クリーム

ありがとうございます。
付き添いいてもらって、いってみようとおもいます。

♡Minnie♡

6ヶ月の娘がいます。
私は1人では行けず、毎回旦那か親に一緒に行ってもらってました😅育児のことで聞きたいこととか旦那と一緒に聞けたりして、良かったですよ☺何より誰かいてくれた方が気持ちが楽です✨予防接種でギャン泣きするので😭私が行っている病院では、付き添いの方がいる人多かったです😊

さつFam.

過去2回とも、主人に付き添ってもらいました。

前回はいつまでも泣き止まなくて、主人がいて本当に助かりました💦

ぴーちゃん

2回とも一人で連れて行きました!
小児科も一人できていれば何かと気にかけてくれるし、着替えのベットや会計横にベットがあるのでなんとかなりますよ!

クリーム

やっぱり、付き添いはいた方がいいみたいですね。ついてきてもらうことにします。