※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
雑談・つぶやき

イヤイヤ期真っ盛りの息子。毎日毎日怒ってるママで本当に申し訳なく反…

イヤイヤ期真っ盛りの息子。

毎日毎日怒ってるママで本当に申し訳なく反省の日々で、ママと居て楽しいのかな、家に帰りたくないって泣くのって家が楽しくないからかな…とか考えてしまっています。

なるべく優しい声掛け、笑顔…と思っていても、ふと鏡に映る自分は疲れた顔で顔色も悪くてメイクはボロボロでまるで鬼ババ笑


ごめんねーと思いながら今日もスキンシップして寝かしつけていると
何と今日初めて息子が拙い言葉で一生懸命表現してくれたのです‼︎
「ママ、あのね、あのね、かいもとか(買い物とか)、こーえーとか(公園とか)、行ってあらーと!(連れてってくれてありがと!)」

うそ…なんて言ったの!今なんて言ったの!?とリピートさせてしまいました笑


こんなちっさいのにやっぱりいろいろ考えてて、思ってることはあるんだなって実感しました。
腹立っても、プッツン切れても、本気で言葉選びながら接していかないといけないなぁと思った出来事でした( ´ ▽ ` )ノ♡

コメント