※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナマナ
子育て・グッズ

旦那と義理母が赤ちゃんのお風呂を入れてくれるけど、自分も入れたい。どうしたらいいかな?ありがたいけど、当たり前に思われたくない。

旦那の両親と同居してる方、赤ちゃんのお風呂どうしてますか!?
ちなみに5ヶ月の娘がいるんですが、旦那がいる時は旦那、いない時は義理母です。
そろそろ自分がお風呂入れてあげたいなって思うんですが、どうしたらいいと思いますか!?
旦那はともかく、義理母は当たり前のように入れてくれるんですが、入れてくれるのはありがたいんですが、当たり前に思われたくないので。

コメント

みー

え、義母が入れてるんですか?
ちょっとびっくりです!!
自分で入れない理由は…???
「裸の付き合い」じゃないですけど、良いスキンシップの時間になるし体の異変にも気づいてあげられるから、義母に任せるなら自分で入れた方がいいと思います✨

• マナマナ

マナマナ

洗う係と最初から分けてしまって。それで今にいたるんです。
    お風呂以外は、私と娘と2人でいる時間がたくさんあるので、コミュニケーションはとれてはいるんですが・・・

• 3月17日
  • みー

みー

ん?
    洗う係りと何の係りに分けてるんですか?

• 3月17日
  • マナマナ

マナマナ

すみません。
    湯船に一緒に入って持つ人と身体を洗う人とです。
    分かりますか!?
    説明不足ですみません。

• 3月18日
  • みー

みー

え?!
    さらにビックリです💦
    3人でお風呂に入ってるってことですか?!
    なんか、かわってますね😃

• 3月18日
♡hana♡

普通にお風呂全部自分でしてあげたいですよね❓
私なら娘の肌のことや体の異変にきづいたりもできるので自分でお風呂入れます。結構です。って言っちゃいます(笑)

yooo

今日は、私が入れますので。と、普通に断ったらいいのでは…?

貴重なスキンシップの時間でもありますし、娘さんの体の状態はママが一番知っておくべきだと思いますよ💦

• yooo

yooo

じゃあ、お風呂は義母さんと一緒に
    三人で入れてるんてすか?(・∀・)

私も含めて、おそらくママさんの大半が、土日以外は自分で全部やってますよ。どうしても言いにくいなら、旦那さんから言ってもらってはどうですか?それか、平日は自分で入れるので、土日だけお願いしますとか。

もう、当たり前になってると思いますが…^_^;良くはないと思います💧

• 3月17日
マナマナ

返答ありがとうございます。
私は洗う係をしています。

たしかに普通に断ればいいんですよね。
なかなか言えないのもあるんですが😭

疲れたママです。

洗うかかりとはなんでしょう?
お風呂ぢゃないところで
洗ってるってことでしょうか?🤔

moamoamoa

「1人で入れてみたい!」「見守っててー!」
ってご主人と一緒のお風呂の時に言ってみたらどうですか?
それでやってみて大丈夫そうなら、お義母さんに「これからは自分でやれます。」と今までのお礼とともに宣言しましょう
娘さんも5ヶ月過ぎてるなら楽に入れられると思いますよ
頑張ってください🛁