※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めての場所や人に対して臆病そうに振る舞うことについて相談があります。他の赤ちゃんはどうなのか気になっています。

皆さんのベビーは、初めての場所、人に出会ったら、興味深そうにしますか?おびえますか?
まだ2ヶ月後半ですが、初めての場所にいくとフリーズし、ねて、家に一歩はいるとパッとおきてアーウーとおしゃべりを始めます。初めての人にあったときも、ぎゃんぎゃんないたあと、フリーズしてねて、その人が出ていくとすぐパチッとおきてごきげんです。少し臆病なんですかね?他の赤ちゃんはどうなんだろう?と気になりました。
他の子はそうでもないなら、これはこれでこの子なりの個性だと思おうとおもいまして。いかがですか?

コメント

うちの子はめっちゃ興味をしてします(^^)
買い物に行っても、おばちゃんたちに愛想を振り撒いて可愛がられてますし、抱っこされても泣きません(*^^*)
始めての場所も支援センターへ連れていくようになってからは、物怖じせずに遊ぶようになりました。
母親にあまりにも泣かないので、連れていかれそう…って言われるくらいです(笑)
たぶん、その子その子の個性なんでしょうね♪

• のんびりママ

のんびりママ

そうですか!
    やっぱりひとりひとり違うんでしょうね。羨ましいです!
    でも親二人とも引っ込み思案なので、なんだか納得もします笑
    個性もたいせつに、でも少しずつ色んなところにつれていってみたいと思いました!
    ありがとうございます♪

• 10月5日