※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
産婦人科・小児科

長野市のオススメの産婦人科を教えてください。妊活2年目で生理不順もあり、結果が出ません。

長野市でオススメの産婦人科を教えて下さい!妊活2年目に入りますが、生理不順もあってか結果が出ません、、、
よろしくお願いします!!

コメント

⭐まちゃ⭐

不妊専門病院ですか?
産婦人科もいいのですが、私は妊婦さんもいるのでいない専門病院行きました。
あと、産婦人科だとできることが限られてしまうので(たぶん、人口受精までしかできないと…)
きちんと原因を調べてもらうのなら専門病院行った方がいいですよ。

ちなみに私は長野市なのですが、最初吉澤産婦人科(産婦人科ですが産科はないです)行ってましたが先生と相性合わず、佐久平エンゼルクリニック行ってます‼️
他には篠ノ井厚生連もやってますよ。産科と婦人科別々になってますが待ち時間は半日つぶれる位だそうです。

• ふーちゃん

ふーちゃん

詳しくありがとうございます!!
    やっぱり専門病院の方が良いのですね☺️篠ノ井は友人が行っていたのですが、結果に結びつかずで、、、ネットで調べて、吉澤産婦人科も気になっていたのですが、イマイチっていう噂も聞いたのでどうしてもためらってしまいまして、、、
    佐久平エンゼルクリニックですね!
    市街は頭になかったので、ネットでも見てみます!!
    とっても参考になりました✨
    本当にありがとうございました😊

• 3月18日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

ちなみに、佐久平エンゼルクリニックは長野市ではないです。
    佐久平駅近くにあるので、長野市からだと遠いですね😅
    でも、行く価値はあります‼️そこで、私は不妊の原因の1つとも言える甲状腺の低下症が最初の検査でわかり、甲状腺専門病院への紹介状書いてもらい治療を現在もおこなってます😌

• 3月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

すみません💦誤字でしたね💦
    市外でした😅
    細かく検査してもらえるなら行く価値アリですね☺️何が原因かをわからなければ先には進めないですもんね‼️

• 3月18日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

いえいえ😃大丈夫です。

エンゼルクリニックは、病院全体の雰囲気も良くて、先生、看護師さんとても親切です😆看護師さんは不安な事を親身に聞いてくれます。

こんなこと言ったらなのですが…私は転院したから甲状腺異常が見つかりました。もししてなければ、今頃原因わからずだったかもです。

ホームページなどで見て、ゆかさんに合った病院行って下さいね✨😆

• 3月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ネットの口コミもとても良くて、凄く興味があります☺️
    やっぱり行くならしっかり見てくれて、優しく親身になってくれるところが一番ですよね✨もう少し近ければ迷わず行ってた気がします😅

はい✨合った病院を頑張って探します🏥初めて市外にも目を向けられたので本当に感謝です!!ありがとうございました😊

• 3月18日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

私も最初ためらってました。

友達から、やっぱり行けばよかった…とか後悔してほしくない‼️って言われ行く決心をしました✨

ちなみに私も諏訪マタ視野に入れてましたが、旦那に遠い‼️と反対され、佐久ならいいよとなりました。(旦那の実家が東御市なのです…)

病院へ行き、良い方向へ行けばいいですね✨

• 3月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます😊
    そうですよね、、、遠いところは反対されるかもしれないですね😅
    みなさんのご意見を参考に、旦那とも相談して決めてみます‼️

ありがとうございました😊

• 3月20日
all

長野市ではないですが、
諏訪マタニティクリニックの先生は
世界的に?全国的に 有名ですよ!
他府県の有名な不妊治療専門に紹介などもしているみたいです。
諏訪マタに かかれたら良さそうですが...

• ふーちゃん

ふーちゃん

諏訪にそんなに有名なところが!!
    初めて聞きました😲
    もっと近ければ是非行ってみたかったですが、今後の展開によっては行ってみるべきだと思いました!!貴重な意見ありがとうございました😊

• 3月18日
  • all

all

そうですね!
    私は上田市ですが 出来る事なら諏訪マタで産みたかったです💕
    出産祝いのお食事が超美味しいらしいです☺️👍

• 3月18日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

もっと近ければよかったです😅
    夢の妊娠ができて、出産後美味しいご飯食べられたら本当に幸せですね♡

• 3月18日
 momo

長野市民病院の婦人科はタイミングから体外授精まであります。
産科はないので母子手帳もらう頃転院します。
結構混んでました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます!
    市民病院は職員の教育もしっかりしていると聞いた事があります☺️
    もし、妊娠できたとしたら産科は一から自分で探さないといけないのですか?

• 3月18日
  •  momo

momo

1からです。
    紹介状を書いてもらう前に自分で受け入れ可能か聞いてから紹介状書いてもらいました。
    看護師さんは知識もあり親身になってくれましたし、不妊治療担当の先生は女医さんです。
    1人は気さくな優しい先生でもう1人は厳しいですが言うことは的確でこの先生が大丈夫っていうなら大丈夫だって信頼できる先生でした。
    専門のクリニックより料金も安いと思います。

• 3月19日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

お返事ありがとうございます♡
    親身になってほしいです(T ^ T)
    厳しくても的確、気さくで優しい、、、どちらも素敵ですね☺️
    市民病院は自体の評判もいいのでとても気になります‼️

• 3月20日
ちゃん

通っていた訳では無いですが 吉澤産婦人科は知り合いが通っていましたよ!
結果も出てます☺️

• ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね☺️
    割と近いし行ってみようかなと思っていたこともあるのですが、あまり良くない噂を耳にしていた事もありためらっていました💦💦
    でもしっかり結果も出ているんですもんね☺️再度検討してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月18日
さくら

長野市ではないのですが,佐久平エンゼルクリニックはお薦めです。
…というか私は通ってよかったなぁと思います(*^^*)

先生も看護師さんもとても良い印象でした(^-^)

そこは,お子様連れでの来院はご遠慮くださいと,一人目不妊の方への配慮もあります。

長野市からだとちょっと遠いかもですが,参考までに…(*^^*)

• ふーちゃん

ふーちゃん

佐久平エンゼルクリニック、やっぱり良いんですね♡
    私はメンタル弱いので優しい看護師さんや先生がいいなと、、、(^_^;)
    その配慮もとても嬉しいですね😊

• 3月20日
りんちゃん

長野市の吉澤産婦人科に通っています。
最初は先生がちょっと怖く思えてあまり自分の意見を言ったり出来ずにいましたけど、慣れたら私は全然平気になりました。
今では自分の要望をいろいろ言って、先生と相談しながら私のやりたいように治療を進めてくれています。
よくネットとかでは検査が痛いとか採卵が痛いという情報をみていたので、卵管造影検査とか初めての採卵の時にすごくドキドキでしたが、全く痛みを感じることはありませんでした。
先生の腕はいいと思っています。
看護婦さんはみんな優しいです。

一度諏訪マタに転院したけど、私には合いませんでした。転院前に陽性反応がでたこともあって(流産しちゃいましたが)吉澤に戻ってきました。

先生との相性もあると思うので、自分に合う病院が見つかるといいですね♪

• ふーちゃん

ふーちゃん

卵管造影検査が痛みを感じないのはとっても魅力的ですね☺️
    ネットとか妊活マンガ見てても、凄く痛くてのたうちまわっているものばかりで、、、💦
    とっても参考になりました✨

• 3月20日
じゅん

長野市民病院で授かりました。不妊治療認定看護師もいて、頼もしかったですし、女医さん達それぞれ良い先生でしたよ。

• ふーちゃん

ふーちゃん

不妊治療認定看護師!!そんな看護師さんがいるのですね☺️
    それはとっても心強いですね!!
    とっても参考になります‼️

• 3月21日
たっけーママ

市民病院の体外受精で授かりました。先生は信頼がおけますし、培養士さんも丁寧に説明してくれます。

• ふーちゃん

ふーちゃん

先生を信頼できるのはとても大切なことですね☺️わかりやすく丁寧に説明してくれるのも良いですね♡

• 3月21日
キウイキウイ

はじめまして。
私も長野市に住んでいます。
1年できず、篠ノ井で1年間4回顕微やりましたが結果出ず…
受精卵も未熟で戻すかやめるか…というグレードのものしかできなくて、凍結どころではありませんでした。
4回やってこの結果なら、もう諦めた方がいいかもしれないです、と言われました。

諏訪マタは有名で知っていましたが、私も遠くて当初は全く視野にも入れていませんでした。でも、篠ノ井で1年経験してみて、近くても結果が出なければ意味がないと感じたこと
友人にも諏訪に通った方がいたのでお話も聞いて、技術が全然違うと詳しく教えてもらいました。
高いお金を払って頑張っても、結果がダメだった時のショックをこれ以上味わいたくない。妊娠したいなら遠回りはやめようと思い、思い切って諏訪マタを受診、治療をしました。

すると、一度で妊娠!
受精卵のグレードも良く、凍結卵もできました!

長野市でも豊野寄りで、諏訪マタも遠かったですが通い始めればなんだか慣れますし、何年も辛い思いを続けるかもしれないという不安を持ち続けるのであれば やはり技術の確実なところに通われるのはアリだと思います。

皇室のあの方もこちらで妊娠されたとか。
全国的にも有名なので、ここに通うために移住したり 県外から通ってらっしゃる方もたくさんいましたよ!
そういう人に比べたら、高速で1時間半は近いな〜なんて思っていました。

ご主人と一緒に臨まれることなので、よくお話されて納得したところで治療できることが一番ですね!
成功をお祈りしています。

• ふーちゃん

ふーちゃん

とても詳しい情報ありがとうございます😊本当に参考になりました✨
    一度で妊娠ですか!!凄いですね!!
    ちなみに、篠ノ井とは治療法等は違うものだったのですか??
    焦ってはいけないと思いつつも、夫婦ともに年齢的にギリギリかなというところもあり、遠回りは避けたいのです。でも、どの病院がいいのか、もし病院に行って子供の出来ない体だと言われたら、、、と思うと行く勇気が出ませんでした。
    諏訪マタ、そんなにも有名なところとは知りませんでした💦遠いですが、子供を授かる近道になると思えば‼️主人とも相談してみます☺️

• 3月26日
  • キウイキウイ

キウイキウイ

体外受精にはいくつか方法があるのですが、篠ノ井は「治療を始めます」となっても自分がどんな治療法で進めているのか全くわからないのです。事前に説明会がありますが、どんな治療法でどんな風に進めていくのかというより、不妊治療とは…という話ばかりで眠くなるし、聞いていてもよくわからなかったです。
    諏訪の場合も事前に説明会がありますが、本当に具体的なお話で2時間くらい?ずっとお話ですが、ひとつも聞き逃せない‼︎という感じで、すごく分かりやすいです。
    その時にすべての治療法を細かく説明してもらうのですが、自分が治療をしていく上でどの治療法でやっていくかを自分で決めます。説明会ではこの体質の人にはこれは合わない、こんな人はこっちです、みたいなことも一通り説明があります。
    話を聞いた上で、どの治療法にするか納得できるものを自分で決め、お願いするようになります。
    諏訪でその説明を聞いたら…私が篠ノ井でされていた治療法はもっとも私に合わない方法だったんですllllll(-ω-;)llllll
    きちんと知識があれば、こんなに遠回りしなくてよかったな…と悲しくなりました。

諏訪の先生はたくさんの患者さんを抱えてらっしゃり、診察も淡々としていますが、たくさんの患者さんがいるからこそ必要な言葉だけにして、余計な時間をかけない。
    決して安いお金ではなく、それを払っても私たちが真剣に治療に向き合っているということをすごく理解していてくださり、説明会でそのことも話してくださいました。

先生は淡々としていますが、看護師さんは丁寧にお話を聞いてくださいますので、わからないことや聞き逃したことは看護師さんに聞いていました!

ドクターの腕だけでなく、培養士さんの技術も長けてらっしゃるようで、やはりそれも違うと感じました。

篠ノ井で授かられる方もたくさんいらっしゃるので、全く良くないということではないですが、諏訪の治療が近道であることは間違いないと思います。

紹介状がないと半年待ち、あれば3ヶ月待ち…とのことなので、もし気になるのであれば開業医さんでお話ししてそこで少し見てもらいながら、紹介状書いて欲しいとお願いするのがスマートかなと思います!

長くなりすみません。
    ベビちゃんが1日も早く、来てくれることをお祈りしています♡

• 3月28日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

小さなお子さんがいる中、とても詳しく書き込んでいただき本当にありがとうございます😊
    分かりやすくて、具体的でとても嬉しいです!
    もっと近ければ良かったのにとなおさら思ってしまいますね💦

キウイキウイさんのお話も主人にしっかり伝えてみます☺️

本当にありがとうございました😊

• 3月28日