※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、旦那との反応の違いが気になる。自分が触っても無視されるのに、旦那が触ると反応する。赤ちゃんの性別や反応の違いに戸惑いを感じている。

胎動可愛くて仕方がないけど
私がポンポンしてもよく無視するのに
旦那がポンポンすると必ずお返事する(笑)
私は日中もちょっと赤ちゃんが動くと「起きたの!?♡」って、ずーっとつんつんしちゃうからしつこくて嫌われてしまったんだろうか(´;ω;`)笑
旦那が声掛けてお腹に手を置くと嬉しそうにポコポコけり上げてて羨ましい…( '-' )

よく「ママには反応するけどパパには無反応」って話聞くけどうちは真逆です( ˃ ˂ )
もちろん私にも反応してくれるけど旦那ほどじゃない〜(´;ω;`)
男の子ってママっ子じゃなかったの〜(´;ω;`)?笑

コメント

トマト

私も逆でしたよ!
周りも逆の方が多かったです!
パパがさわるとママが嬉しくなって、それが伝わるんだろうなぁ、だから動くんだろうなぁ、と思っていました(^_^)

• KN

KN

よかった!意外と多いんですね!安心した(笑)
    最近ホルモンバランスのせいか旦那にあまり優しく出来てなかったので、それを伝えたらさらに喜んでくれました(*'ω'*)笑

• 3月18日
にゃろ

うちは女の子ですが、なちさん同様、旦那が帰宅したり話しかけると元気に動きます♡
旦那はすでにメロメロです😁

• KN

KN

生まれる前から虜にしちゃうなんて♡女の子だしより一層旦那さまメロメロですね( ´ ` )♡笑

• 3月18日
マイコ

私は心の中で話しかけると毎回動いてたから、私と息子は絶対気持ちが通じ合っている!!と思ってました(笑)
でも生まれた今は何でギャン泣きしてるかわからない時が多いです😂

私はよくお腹がグニョグニョ動くのをうまいことらムービーにおさめることに凝ってました!
グニョンッて波打ったのをちょうどムービーに収められると嬉しくて(笑)
今もたまに見て、今だっこしてるこの子が動いてたのかーと感慨深くなります!

• KN

KN

私全然意思疎通できてないです!笑
    出てきたら不安すぎる(´;ω;`)笑
    今2ヶ月なんですね〜( ´ ` )♡

私も動画頑張ってます!笑
    声掛けてもよく無視するのに口笛にすごい反応してぐにょぐにょしてくれます(*'ω'*)
    この子が大きくなったら動画見せるのが夢です( ´ ` )♡

• 3月18日
ゆちょぼ

ママがリラックスしてる時にポコポコ動きませんか??
私は寝る時とか寝てる時によく蹴られてましたよ🤗✨

• KN

KN

寝る時に私がお腹ポンポンてしても無視するのに
    旦那の手を乗せたらすぐに「待ってた(*'ω'*)!!」と言わんばかりにポコポコ蹴るんですよー(´;ω;`)笑
    旦那への返答率は100%なんです(´;ω;`)笑
    ママはもう飽きたのー(´;ω;`)?笑

• 3月18日