※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

妊娠中、お腹の赤ちゃんに名前を考えているけど性別が分からない。みなさんはお腹の赤ちゃんにどんな呼び方をしていますか?名前を決める時のポイントを教えてください。

妊娠が分かると女の子かなー、男の子かなー、と色々考えて嬉しくなります。お腹に向かってしゃべる時に名前で呼びたくてまだ性別分からないけど名前を考えてしまいます。
皆さんはお腹のbabyに向かって何て呼びかけてますか?それと名前を決める時どうやって決めましたか?漢字?呼び方?画数?由来など良ければ教えて下さい♡

コメント

★はる★

こんにちはー☆
性別気になりますよね~!
私はR先生にみてもらって13週で性別わかりましたが、名前がまだ決めてなかったので、【豆くん】とか【ちびくん】って話掛けてました(笑)
名前を決める時は、旦那とお互いにこーゆー名前がいいなってのを書きだし、画数や漢字の意味を調べて、最終的に決めました☆

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ご返答ありがとうございます☆
    13週で性別が分かるなんて早いですね。私も★はる★さんみたいに早く知りたくなってきました。
    名前、旦那に相談してみます。

• 10月6日
蒼ちゃんママ

安定期までは、「受精卵」から「卵さん」と呼んでました(笑)早くから名前つけて何かあったとき立ち直れない、、、、という弱気な理由です💦
安定期からは決めていた名前「蒼ちゃん」と呼んでました🎵
名前は画数を気にしました🎵

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

卵さん…私も卵ちゃんって読んでました(^o^)o
    何かあった時…考えたくないけど頭をよぎりますよね。無事に出産でき、すくすくお育ちのようで良かったです。私も元気に産むぞー

• 10月6日

性別確定すると更に嬉しくなったの思い出しました(*^_^*)
名前を考えるのもわくわくしますね♡
私は性別分かる前からぴーちゃんって呼んでました。

名前は音と漢字から考えました。
いいなと思う名前をメモしまくってました。
そこから漢字の意味も調べて使いたい漢字からも絞っていきました。
素敵な名前が決まるといいですね(^^)☆

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

これから楽しみいっぱいになってくんだろうなーとウキウキ、わくわくしています。
    音も大切ですよね。使いたい感じがたくさんあってほんとに悩みます。
    素敵な名前をプレゼントしてあげられるように考えます

• 10月6日
しー0212

最初はべべたんって呼んでましたよ(´▽`)ノ
22wで性別わかってからは決めた名前で呼び始めましたよ♪
我が家はことわざというか好きな名言?って言うんですかね笑
それを由来に決めました‼︎♪(´▽`)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

性別がはっきり分かったら真剣に名前を考えてその名前で読んであげたいと思います。

• 10月6日
ろぼこ

私はずっと
ちびちゃん
って呼んでます(*´-`)

名前はまだ決まってません笑

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ちびちゃんなら呼びやすいですよね!
    名前って悩むけど考えてる時間って幸せですよね。

• 10月6日
こっこ☆

胎児ネーム。こっこ。
妊娠発覚後、
気づいたら、友達がつけてました(笑)
けど、そのまま気に入って、
呼んでましたよ
(´▽`)ノ

名前は
姓名判断とか字画とか
意味とか結果全部ですが、
最初は旦那さんがこれがいい!っていう名前に決めましたね。
んで、それから
どんな漢字にするー?
とか、
この漢字はこんな意味なのか…、とか。
唯一の難点は、画数がめっちゃ、多いことですが(笑)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

こっこちゃん可愛らしい♡
    うちの旦那は消極的…とゆうかどうせ俺なんて…の人で俺が決めても嫁子が却下するに決まってるとひねくれていて候補すら言ってくれません…。

• 10月6日
すみっこねこ

性別が分かるまでは、赤ちゃんで、男の子と分かってからは坊っちゃんと呼んでいます。

名前は旦那と自分の名前から一文字ずつとって組合せ、その中から声に出して読んで違和感ないものを候補にしました。
名前だけならよくても、名字と合わせると違和感あるのもあって、かなり悩みました😅

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

やはり性別がはっきり分かるのは6ヶ月くらいですか?
    やはり名字と合わせると言いにくかったりあれ?って思うものもありますよね。私もよく考えます

• 10月6日

胎児ネームは付けないつもりでしたが、旦那がある日タローと。笑

男の子な気がしたのでタロー。
この前のエコーで女の子かな?と言われたので今はハナコです。

まだ名前が付く前の市役所書類例などの仮名からです。笑

名前は画数は見る人によって違うというので気にせず、元保育士だったので色んな名前を参考にしながら候補を男女で2つずつ選びました!
とりあえずキラキラにはならないけど、呼びやすい名前!そして兄弟と関連して付けれる様な名前!を意識して。

旦那は任せてくれてますー!

ところが義母は祖父に付けてもらえば?と。どこまで本気かわかりませんが、なんとしても阻止したいところです。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

太郎くんにハナコちゃん(^-^)呼びやすいですよね。
    私も元保育士です!いろんな名前を見てきたので色々参考にしてます。
    でもやっぱりキラキラネームだけは避けたいところです。
    名前はお爺様には頼りたくないですよね。やっぱり色々考えてしまいます素敵なプレゼントにしたいですよね。

• 10月6日
あーちゃんまま

私は『たら太郎』って呼んでました!
でも性別は女の子だったんです笑
でもずっとはら太郎って呼んでいたので産まれるまで私のお母さんやおばあちゃんもそう呼んでました(^^)

女の子だとわかったのになかなか名前が決まらなく、候補をしぼって、これにする!って思っても、やっぱりな〜って感じの無限ループで、ついに産まれて退院前日にやっときまりました!笑

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

名前って本当に大切なプレゼントだから悩みますよね。
    私もとことん悩みます!

• 10月6日

胎児ネームつけようよ🎵と旦那に話すと
『・・・ちゃーちゃ!』
と決めてくれました。由来はピンときたそうです笑
それから夫婦で話すとき『今日ちゃーちゃが初めて動いたよ🎵』とか
『今日ちゃーちゃはどう?次にちゃーちゃに会えるの(エコー)いつ??』とか話してます🎵

男の子でも女の子でもどっちでもいい呼び名なので満足してます(^^)
性別気になりますよね(^^)✨わかります!!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ちゃーちゃ!可愛らしい♡うちの旦那に可愛らしいセンスがあるのかなぁ〜と心配ですが相談してみます。

• 10月6日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

3ヶ月ぐらいから、女の子という設定で笑あみちゃん。と、名前をつけました。響きがいい。元気な感じ。
旦那さんの家系が、旦那の親兄弟もほぼ男、いとこ、旦那の兄弟、孫みーんな男。
女産みますから😁って、産み分け神社行ったり、安産祈願、女性の願いを叶えてくれる神社行ったり。
1/2の確率ですけどね😉

女の子の様です。
なので、あみちゃん、決定‼️

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

あみちゃんですか(^o^)o可愛らしい名前ですね☆旦那は女の子希望。旦那父は男の子希望。私と私母は男の子の予感…(笑)何だか名前決めるの楽しみです!

• 10月6日
ともぞ―

ありきたりですが「ベビちゃん」です(*^^*)
胎児ネーム考えようよ!と旦那さんに話したところ命名してくれました(笑)
ベビ~!!と毎日呼びかけて愛着わいてます♥

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

胎児ネーム旦那さんが考えてくれたのですね。私も相談してみます。

• 10月6日

うち、妊娠判明した時に旦那が赤ちゃんのこと読み方変えて『せきちゃん』と呼び始めたので、ずっとせきちゃんと呼んでます(笑)
実際の名前は今考え中で未定です(^^)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

胎児ネーム旦那さんが考えてくれたのですね。私も相談してみます。

• 10月6日
☆ぶたこ母ちゃん☆

胎児ネーム可愛いですね♡
名前も色々悩みますよね。うちの旦那は消極的…とゆうかどうせ俺なんて…の人で、俺が決めても嫁子が却下するに決まってるとひねくれていて候補すら言ってくれません…