※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん
子育て・グッズ

子供の皮膚の状態について心配です。アトピーかどうか、皮膚科を受診した方がいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる子供がいます。
まだ歯が生えておらず、ヨダレも結構でて顎、首にも流れているのかなと思います。
乳児湿疹は落ち着いたように見えるのですが2、3ヶ月程首を痒がり傷を作ったり、ヨダレかぶれなのかアトピーなのか発疹、赤みはないのですがカサカサして少し皮膚の色が黒っぽく変化しています。
小児科でアズノールと保湿剤を貰い、付けているのですがなかなか痒みが治りません。
これはアトピーなのでしょうか?両親共にアトピーはありません。
小児科より皮膚科のほうがいいのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

みー

小児科でみてもらって全然治らなくて、皮膚科に行ったら治ったという子いましたよ!
やっぱり専門の人に見てもらうのが1番なんだと思いました✨

• まりぽん

まりぽん

回答ありがとうございます!
    やっぱり専門の先生が一番なんですね!早速行ってみます✨

• 3月17日
ハルまま

うちの息子も前に 良くなってましたよ(笑)
ヨダレでカブれてました!

• まりぽん

まりぽん

ヨダレかぶれも見てて可哀想ですよね😭皮膚科に行ってみようと思います!

• 3月17日
まかろに

皮膚科の方が良いですよ!
小児科はとりあえずの薬しか出さなかったり
先生によって得意、不得意はっきり分かれます…
専門できちんとみてもらった方が良いです!
息子もヨダレかぶれ〜なにかと肌トラブル絶えないですが、予防接種ついでに(小児科で)処方さらた薬?クリーム?で悪化したこともあります…
皮膚科行ったら『え、これ塗ってたの!?』ってびっくりされることも。。

• まりぽん

まりぽん

やっぱり皮膚科なんですね!😂
    いつも小児科でスキンケアしっかりして保湿クリーム出しとくねばかりで疑問に思ってまして(>_<)
    専門の先生にみて貰います😃✨

• 3月17日
カメ

断然皮膚科❗️
先生に症状を詳しく説明して、最適なお薬を貰ってくださいね👍🏻

お子さんが早く楽になりますように✨☺️

• まりぽん

まりぽん

コメントありがとうございます!
    見てて可哀想で一刻も早く治してあげたいです(>_<)
    早速来週皮膚科で診てもらおうと思います!

• 3月17日