※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむちち
子育て・グッズ

娘がソファーから落ちた後、大号泣しましたが抱きあげてあやしたら泣き止み、その後は普通に振る舞っています。初めてのことで心配ですが、大丈夫でしょうか?

娘がソファーからフローリングに落ちたみたいです。
高さは40〜50cmくらいです。
トイレにいたので見てないのですが、旦那が少し
ソファーに置いたところ寝返りして落ちたみたいです。
直後に大号泣しましたが抱きあげてあやしたら
泣き止みました。
そのあとは普通にカーペットの上でニコニコしながら
寝返りしたりお喋りしていました。

今は寝ています。
初めてのことでびっくりしたのですが
大丈夫ですかね?

コメント

私の娘もベッドから落ちた時
24時間様子みてと言われました。

• ぽむちち

ぽむちち

ありがとうございます。
    様子見てみます!

• 3月17日
ゴロぽん

3日くらい様子みて吐いたり焦点合わなかったりしなければ大丈夫みたいですよ😃

• ぽむちち

ぽむちち

そうなんですね!特に変わった様子もないのでいつもよりしっかり様子見てみます!

• 3月17日
しーまま

すぐに泣いていて機嫌も良く嘔吐などもなければ大丈夫だと思いますが、24時間は様子見ててあげてくださいね💦
打ったと思われるところにたんこぶや凹みはないですか?
熱を持っていたりたんこぶがあるようなら、冷やしてあげた方がいいですよ✨

• ぽむちち

ぽむちち

すぐ泣き止んでからはご機嫌でご飯作ってる様子見てたり寝返りしたりしてました!寝返りの時に若干ミルク吐くのはいつもなんでどうなのかなーと…
    たんこぶとかはできてないです!

• 3月17日
h☆

打ち所にもよりますが、後頭部だと心配ですね😭でも、嘔吐がなく機嫌も良ければ様子を見てあげてください。

• ぽむちち

ぽむちち

旦那もパニックになったらしく後頭部だったかどうか覚えてないみたいで💦
    大泣きした後は、いつも通りです!

• 3月17日
Kママ

うちの子も私の不注意で3回くらい大人のベッドから落ちてます。
幸い、うちの子は元気にしてます(笑)
とりあえずは様子観察が必要です。機嫌よくしているなら大丈夫だと思いますが、頭にふにゃふにゃしたとことかはないですか?
少しでも目がうつろだったりしたら病院に行ってくださいね。

• ぽむちち

ぽむちち

まさか落ちるとは思わなかったのでびっくりです。
    今後絶対高い所に寝かせないようにします!!
    ふにゃふにゃしたところは特にみつかりません!落ちて大泣きした後はすぐ泣き止んでいつも通り遊んでいました!

• 3月17日
  • Kママ

Kママ

段々身軽に動くようになるので気をつけてください!
    数日間は様子をよく見てあげてくださいね。

• 3月17日
  • ぽむちち

ぽむちち

寝返りするようになってからは気をつけていたんですが、ちょっとならと思ったのが間違いでした💦
    数日様子見てみます!
    ありがとうございます!!

• 3月17日
いちごみるく

うちの子も2ヶ月くらいの時にソファーから落ちました😂落ちた時は大泣きでしたがすぐ泣きやみその後は機嫌よかったです🎈一応小児科に行ってみてもらったら大丈夫でしたよ!先生いわく吐いたりせずに機嫌がよければ大丈夫とのことでした!

• ぽむちち

ぽむちち

すぐ泣き止んでからはいつも通りご機嫌に喋ったり寝返りしたりで今は寝ています。明日は病院開いてないし様子見てみます!

• 3月17日
かず

どうさても心配なら#8000にかけたらアドバイスもらえますよ!

• ぽむちち

ぽむちち

ありがとうございます!
    明日はどこの病院も休みですし、そわそわしてどうしようもなかったので電話しました!いつもと変わらないならしばらく様子見で大丈夫とアドバイスもらいました!

• 3月17日
ちゅうママ

機嫌良くてミルクもよく飲むなら大丈夫です(^^)
でも後からくる場合もあるので2、3日は気をつけて見ててあげてくださいね。

子供や赤ちゃんは柔らかいから結構大丈夫なんですけどね(^^)

• ぽむちち

ぽむちち

後からくる場合もあるんですね!
    2、3日様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月17日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

頭打つと怖いですよね
    うちの子も旦那が2mぐらいの高さから子供の頭に懐中電灯落としやがったり子供頭からコケてぶつけたりして色々調べたりしましたけど

吐いたり視点が合わないとか鼻血がでたり耳から血が出たり吐いたり機嫌ずっと悪いとかなければ大丈夫(^^)
    それに抱っこしてすぐ泣き止んだならびっくりしただけだと思います(^^)

• 3月17日