※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

沐浴後にお臍が出っ張り、赤くなっています。臍ヘルニアでしょうか?病院受診が必要でしょうか?

先ほど沐浴後に気づいたのですが、お臍がこんな感じに出っ張り、中が赤くなっています。
沐浴後、授乳して今は眠っています。
臍ヘルニアでしょうか?
急ぎで病院受診した方がいいでしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

娘が臍ヘルニアと診断されましたが、単なるでべそです。個人差はあると思いますが、娘とは違う気がします。
ちなみに臍ヘルニアは1歳になるまで様子見というだけで、病院受診は必要ないみたいですよ(*´°`*)

kira150517

うちもへその緒がとれてすぐ、写真のようになっていて(もっと赤くじゅくじゅくしていて)気になって病院に行きました。塗り薬をもらい塗りました。
これくらいの出っ張りは、段々治ってくると思います。うちの子は泣いたりすると、もっとでばっていました。段々、大きくなるにつれて、腹筋が鍛えられたりして、治ってくると、病院の先生がいっていました。今10ヶ月になりますが、出っ張りはなくなりました。

ぴーちゃん

出てるのはそのうち腹筋がついてきたら直りますが、真ん中が赤いのが気になりますね…

一ヶ月検診はいつ頃ですか??
ぐじゅぐじゅなってないので、赤いのが広がらない限りはその時に聞いてもいいのかなと思います。

新米

コメントありがとうございます。
臍ヘルニアだと、1歳まで様子見なんですね。
調べていくと、中が赤くなったり紫になってたら受診ってあったので、病院に電話してみました。
熱ないしジュクジュクしてる感じがないので、緊急性はないと。
明日朝一で受診となりました。
ありがとうございます。

新米

今2ヶ月で、1ヶ月健診の際は気にならず指摘もありませんでした。

赤いのが気になるとのコメントいただいたので、病院に電話してみました。
木曜の午後で休診でしたが、先生が電話にでてくれ、明日受診でも大丈夫だと。
安心しました。ありがとうございます。

新米

同じような症状のかたからのコメントで気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
へその緒がとれたあと、少し赤いかなぐらいだったんですが、今日気づいたら、出っ張ってるし赤み増えててビックリしました。
出っ張りは、腹筋が鍛えられて治っていくんですね。
明日朝一で受診することになりました。
ありがとうございます。