※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

ユニクロのタンクトップタイプは授乳ブラの代わりにはなりません。使い勝手はどうでしょうか?

授乳ブラの替わりにユニクロのキャミソールタイプのブラトップを使用しているというコメントをよく見かけますが、タンクトップタイプでは授乳ブラの替わりにはなりませんか?使いにくいですか?

先輩ママさん、教えてください😭

コメント

AKO

ユニクロのではないですが、タンクトップタイプのブラトップに授乳パッドつけて使ってます✨
私は特に不便に思いません☺️

おまっちゃん

タンクトップタイプで授乳してましたよ(^^)
秋冬は長袖バージョンでも(^^)
伸びてくれるので私はあげやすかったです!

ゆゆり

私はタンクトップタイプをずっと使いましたよ〜。特に不便は感じませんでした。キャミタイプを使ったことがないです。

まみたす

キャミタイプだといちいち肩から外したり、無理矢理片方のおっぱいだけ出したりで生地伸びそう&あげながらズレそうで使ってませんでした。おっぱいのサイズとあげ方&赤ちゃんの飲み方によるのでは??

fusa

私はユニクロキャミのブラトップだと、胸が出しにくかったので、イオンで普通に売ってる授乳用キャミを使ってました。

まい

ずっと使っていたら首元少しよれよれになりますが、充分使えますよ(o^^o)

花

私は乳首の位置が下のせいか(胸がもともと大きく垂れてます)、授乳用タンクトップだと授乳パットをつけてもすぐずれまくりで、結局授乳ブラを買いました💦

私は妊娠中から今もユニクロのカップ付きタンクトップです😀
全然使いにくくないですよ😄
授乳する時は首もとからおっぱい出すのではなく、お腹からペローンってめくって授乳しています。

✩sea✩

使いにくかったです(^_^;)
1人目でユニクロのブラトップ使ってたのですが、首元から出せば首元ビロビロに伸びるし、下から出せば冬場はお腹が出て寒いし、やっぱりちゃんと授乳用になってる授乳キャミの方が使いやすかったです(*´-`)

ゆゆゆ

みなさん、コメントありがとうございます😊
まとめての返事ですみません🙇💦

タンクトップタイプでも問題ないとのことで、良かったです!これからどんどんお金がかかると思うので、使えるならそのまま使いたいなぁと思ってたんです😊ホッと一安心しました✨
ありがとうございました💕