※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンマイ
家事・料理

7ヶ月頃の離乳食で納豆を食べさせてあげたいのですが、どういう風に調…

7ヶ月頃の離乳食で納豆を食べさせてあげたいのですが、どういう風に調理したらいいのかわからないので教えてください。

コメント

Kママ

湯どうししてそのままあげましたよ。
ただ、アレルギーがないか確認した程度です。

• シンマイ

シンマイ

ありがとうございます。参考にしてますね。アレルギーのこともあるので少し挑戦してみたいと思います。

• 3月17日
  • Kママ

Kママ

ひきわりにすると扱いやすいですよ。

• 3月17日
  • シンマイ

シンマイ

ひきわりですね。ありがとうございます。

• 3月17日
すもも

初めはお粥に混ぜて上げた方が食べやすいかもしれません!
そのままあげられますが、サッと湯通しすると、粘りや匂いも減るのでよく食べてくれるかもしれません✴︎

• シンマイ

シンマイ

ありがとうございます。参考にしてみますね。確かに匂いが気になりますので食べてくれるのか心配ですが、湯どうしして挑戦してみます。

• 3月17日

ひきわり納豆で少し茹でて匂いや粘りを無くしてあげてアタシの場合は少し潰してご飯と一緒に混ぜて食べさせました(๑´p`๑)👍🏼🍴

• シンマイ

シンマイ

ありがとうございます。参考にしてますね。ひきわり納豆も気になりますのでひきわりと普通のと比べて調理してみたいと思います。

• 3月17日

退会ユーザー

どういたしまして( ੭ ・ᴗ・ )੭🎵🎶🔔
    それが良いと思うし少しずつ食べさせてみて下さい(・ω・)👍🏼🍴

• 3月17日
  • シンマイ

シンマイ

少しの量からですね。ありがとうございます😌✴

• 3月17日