※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、パン粥は6ヶ月からが良いとネットで知り、他の食材も知りたいです。

来月から保育園に行くため、5ヶ月になってすぐ離乳食を始めました。そろそろパン粥もあげてみようかなと思いネットで調べてみたら、パン粥は早くても6ヶ月から!と書いてありました。遅ければ遅いに越したことはないと書いてあり、調べて良かったと思いました。

初めての子なのでこういうの全然わからなくて、、、他にもそういう食材ありますか(;_;)?

コメント

ななくそ

カラダノートのステップ離乳食とゆうアプリに
その時期ごとに合わせて食べてもいいものダメなものアレルギーなど
わかりやすくわけられてるので
あたしはそれ使ってますよ!!😊
ってゆってもまだはじめたばかりなので参考にならなかったらすみません😢

😆スマイル😆

小麦粉やそれ以外に含まれてる成分でアレルギー反応がでるものがたくさん含まれているから、慣れない離乳食初期は避けた方がいいという意味ですよ😊

アレルギー反応は怖いじゃないですかっっ💦💦
アプリの『手作り離乳食』と言うのを良かったら参考にしてみて下さい👍✨

ありす

最近の論文でアレルギーの可能性があるものは早めに食べさせた方がいいと言われるようになってきてます(*^^*)
なのでうちは小麦粉や卵は5ヶ月で食べさせてますよ!
両親がアレルギー持ちだと気をつけた方がいいかもしれませんが💦
1人目のときはステップ離乳食というアプリ使っていました!

華

皆さんお返事ありがとうございます!
アプリさっそくダウンロードしました!すごく便利です(^^)