※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

眠気に勝つ方法を教えてください。授乳で夜中起きて眠れず困っています。

眠気に勝つにはどうすればいいですか?💦

入院してた時は、看護師さんらが赤ちゃん連れていった隙に寝られたので多少よかったのですが、家に帰ったらねれるひまがなく、夜中も泣き出し
授乳がつらいです

どうしたら眠気に勝ちますか?

コメント

🐰

赤ちゃんが寝たタイミングで一緒寝れませんか?
それか旦那さんなどに1回でもミルク任せるだけで全然違いますよ!!

しい

ガムを噛むか
タブレットを食べるかすると多少は眠気は飛びますが…

夜中の授乳辛いですよね💦

ひま🌼

私もなかなか眠気に勝てないです(; ;)
授乳しながら、白目むいてしまうこともしばしば😭
アドバイスでなくてすみません😢
一緒に頑張りましょう😖💗

さまりー

赤ちゃんとともに起き、赤ちゃんとともに眠るってして、昼夜に関わらず眠れる時に寝るのが1番ですかね……眠気になんて勝てませ😂

わたあめ

添い乳しながら軽く一緒に寝るのも手ですよ。
なかなか最初は添い乳も難しいかもしれませんが💦

梟

こんばんは♪
赤ちゃんと一緒に寝てました!
今でもお昼寝してます(ㆁωㆁ*)

アロア

昼間も夜も関係なく、子供が寝た時に一緒に寝るしかないですよ。

あとは旦那さん、親にお願いして面倒見てもらうか…

こっちゃんママ

わかりますー❗私もよく夜中授乳しながら首カクカクしちゃってました(笑)
昼間でも赤ちゃんが寝たら自分も寝るようにするしかないですね😞

K

3ヶ月くらいまでは赤ちゃんが寝る時は私も寝てました‼︎

寝れなくても目つぶるだけで全然違います‼︎

そうしないと夜中もたないですし、旦那ぬ八つ当たりしちゃいます。

ma-yu

授乳後、赤ちゃんが寝たときに、自分も一緒に寝てました。

おかゆ丸

眠れないの本当にキツいですよね(>_<;)
寝不足だとイライラするし、思考回路おかしくなるし、頭回らなくなっちゃいますよね…

眠気に勝つ方法は無いので、赤ちゃんと一緒に昼間でも何でも眠れそうな時にちょこちょこ寝するって感じで私は乗り切りましたよ!

ココアがすき

出産おめでとうございます☺️
眠いですよね‪‪💦‬
細切れ睡眠しか取れなくても少し慣れてきます、、
とにかく赤ちゃんが寝たら横になって目を瞑る!
それの繰り返しでした。

ママリ

私も辛いです!妊娠前から寝ることが大好きだったので、夜泣かれると結構しんどいです😅

あやす時に立ち上がって部屋を歩くようにしてます。テレビで、赤ちゃんを泣き止ませる時に、歩くといいとやっていたので実践してます。景色が変わるだけで泣き止んでくれるみたいです👍うちの子はまだ1カ月経ってませんが、立ち上がったり歩いたりすると泣き止む率が高いです!

ころころ

夜中つらいですよね~😅授乳しながら自分は寝てるときもありました😱
赤ちゃんが寝たら自分も寝る!3ヶ月頃には生活リズムも決まってきて寝る時間も多少伸びてくるのでもう少しです!無理せずに(*^^*)

りさ   (´・ω・`)

容赦なく寝てました!

赤ちゃんが機嫌よくいるときや寝ているときに寝るしかないです💦昼間でも寝るべきだし、眠くないときでも布団でごろごろしてるだけでも違うみたいでよ😊