※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

マンション購入のタイミングについて相談中の女性。賃貸暮らしで安定しているが、老後の不安から同居を考えている。購入資金の準備中で、100㎡のマンションを希望。引っ越しタイミングについて悩んでいる。

皆さんなら、マンション購入時はいつが良い、どのタイミングにしますか?

いま、わたしは実家と同じ町内の賃貸アパートに家賃補助をうけて安くすんでいます。わたしは公務員で、主人と公務員ですが、年の差婚をしたのと、主人の定年が一般的な職業より早い、上の子が小学校上がって2年ほどで退職の予定です。

かねてから、わたしの両親と同居の話がでており主人も快諾してくれています。

ですが、住んでいる町は立地が悪く電車は通ってないので、老後の生活は不安です…
そこで、マンションを新築中古どちらでも良いので購入し、同居しようかなーと考えてます。

娘が小学校上がるまでに1000万貯金し、残りは主人の退職金を半分ほど使い、わたしの両親もいくらか出してくれる予定です。

まだまだ先の話ですが、やはり購入するなら自分が納得がいき、100㎡はあるマンションを希望しています。駐車場も無料で、駅から徒歩圏内のものを探すと3000万は越します…

わたしは、上の子が小学校上がる前にマンション購入し、うつりすみたいのですが、
主人は小学校高学年とか、中学以降でもよいのでは?といいます。

わたしとしてはマンション購入した方が通勤もはるかに楽になるので早くしたいのですが…

こればかりは、貯金と、よい物件にであえるご縁のタイミングですが、

皆さんなら引っ越しタイミングをいつにします?

コメント

MAKI もも

私なら子どもの学校の区域もあるし、小学校入る前に引っ越ししたいです。
小学校と中学校は基本友達が一緒に行けるだろうし(๑>◡<๑)お受験しなければですが。

• ワンス

ワンス

そうですよね!!!私もそうおもいます😆小学校転校させるのもかわいそうな気もしますよね😓

• 3月17日
  • MAKI もも

MAKI もも

せっかく出来た友達と離れて、もうグループができている中学校に行くのは大変ですよね。私自身がそうで、人の顔色ばかり気にしてました。

• 3月17日