※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがパン粥から卒業したいが、パンを食べてくれない。蒸しパンは一口食べたことがあるが、他のパンメニューはどうしたらいいか相談したい。手づかみはまだしない。

9ヶ月で離乳食は3回食です。
そろそろパン粥を卒業したいのですが、食感が嫌なのかパンそのままはもちろん、フレンチトースト風や蒸しパンも食べてくれません。初めて蒸しパンを一口食べた時はモグモグしてくれたので、食べる能力はあると思うのですが・・・
パン粥の水分量を徐々に減らしてもみたんですが、食べてる間にパン粥が硬くなり、結局また水分を足すことになってしまって。
皆さんはパン粥から卒業する頃のパンメニューはどのようなメニューにしましたか?
ちなみに、うちの子はまだ手づかみはしなさそうです。

コメント

🌱

食べる直前に少しだけクリーム状のスープを付けて食べさせました🐹

• あん

あん

ありがとうございます!
    ちょっとだけふやかしてみるってことですね!
    普通のスープより、クリーム状の方がいいんですか?
    試してみます!

• 3月17日
  • 🌱

🌱

水状だとパンが吸ってしまうので、クリーム状だと良いです☺️

• 3月17日
  • あん

あん

なるほど!さっそく試してみます!
    ありがとうございます⭐️

• 3月17日
はらぺこ

少しだけトーストしてみるのはどうですかね😀
前歯が生えていれば、サクサクして楽しめるような気がします(^^)

• あん

あん

ありがとうございます!
    トーストも考えたのですが、卵ボーロも嫌がったので、サクサク食感もあんまりなのかな、と・・・
    でも試してみます!

• 3月17日