※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。お粥のみで進まず、ベビーフードに頼ることを考えています。周りは焦らないでと言うけど、このままで大丈夫か不安です。

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです。
離乳食について教えて下さい。
なかなか思うように進まず、今はお粥のみです。
しかも、ベビーフードです。
楽なのもありますが、以前りんごはどうだろうとすり下ろしてあげましたが、凄く拒絶されました。
これから、野菜類などベビーフードに頼ろうかと思ってます。
周りは、焦る事ないと言ってくれるのですがこの調子で大丈夫なのだろうかと日々考えてます。

コメント

あーたん

りんごは酸味が多いので、赤ちゃんは嫌いな子多いですよ(´・_・`)

ベビーフードでもいいと思いますが、
そろそろお野菜もあげたほうがいいかと…

いつかはちゃんと食べるようになりますから、
大丈夫ですよ(*´꒳`*)

トミー

少しずつで大丈夫ですよ(`・ω・´)!
まだまだ母乳やミルクから栄養をとっているので、焦らなくても大丈夫です。
お粥だけでも食べてくれるとほっとしますね👶✨
ベビーフードでも全然問題ないですー!
りんごはすりおろしでドロドロなのが嫌だったのかな?💦
りんごみじん切りで柔らかく煮たものを試してみてもいいかもしれません✨

  • みゆ

    みゆ

    返信ありがとうございますm(__)m
    そうなんです!!お粥だけでも食べてくれてホッとします。
    まだまだ、量は少ないし回数も1回なんです。
    明日でも、りんご煮てみようかな。
    ベビーフードも野菜類など見てきます😊

    • 3月17日
ぴぴ

私は、今は作ってますが、量を食べる&種類を食べさせなきゃとなったらベビーフードを使う予定です。

りんごは加熱してからの方が酸っぱさが消えるみたいですよ(´˘`*)

ママリ

我が子も同じ感じです。
娘が9ヶ月ですが、あげたりあげなかったりです😅


上の子は1歳で断乳するまで全く食べませんでした。
離乳食食べないくせに、常に平均より大きめでした(笑)
断乳してからは大食い並の食欲で好き嫌いもありません。

いずれ必ず食べるので本当に焦る必要はないですよ!!

めめ

りんご、とろみがないのでなかなか食べづらかったかもしれないですね😢
全然ベビーフード、いいとおもいます!うちも私の作ったのは食べないでベビーフードはぱくぱく食べてる時期ありました。。
2回くらい続けて食べてくれるものあれば、わたしはベビーフードの味や硬さを真似して自分で作るようにしてました。単にベビーフードだけだとお金が続かないからです😅
おかゆ、ベビーフードの食べてくれるなら、硬さや味を近づけて作ったものでチャレンジしてはどうでしょうか??