※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

お子さんが帽子をかぶりたがらない場合、水分補給や日陰での休憩が重要です。日差し対策は他に方法がありますか?

帽子をかぶりたがらないお子さんいらっしゃいますか??

これからどんどん日差しも強くなると思いますが、皆さんどうされますか?

息子は絶対にかぶりたがりません😭
様々なタイプの帽子をかぶせてみたり、すごく褒めてみたりしましたが拒否です。。
熱中症など心配です。

やっぱり水分補給や、日陰で休憩させる、とかしかないですかね💦

コメント

キスケ

うちの子は、帽子かぶらないとお出かけできない、を徹底しました。そのうち諦めてかぶるようになりましたよ。
近所の公園行く時にかぶらせて、脱いだ瞬間お散歩終了。これを泣こうが喚こうが折れずに繰り返してたらすぐですよ。

• キスケ

キスケ

ごめんなさい、よく考えたらこの方法、お外遊びに執着のない子には効果ないですね(^^;
    うちの子は外に出たくてしょうがない子だったので効果あったんだと思います(^^;

• 3月17日
  • rymk

rymk

いえいえ、とっても参考になりました!うちもぜひ真似させていただきます✨
    親も気合入れて行かないとダメですね😂

貴重なアドバイスをありがとうございました♡

• 3月17日

長女は帽子と靴下が大嫌いです😑
今は幼稚園でしょうがなく被ってる、履いてるって感じで、娘の帽子嫌いを知ってる人からは「お?帽子被れてるじゃん!」って驚かれます💧
昔は大変でした😅夏場は日陰で水遊びとかもっぱらショッピングモール通いでした😅
最近夏長いですよね、だから少しづつ改善されていけばいいな~って、幼稚園入ってから願ってます笑

• rymk

rymk

うちも靴下すぐ脱ぎたがります💦
    娘さん帽子被れるようになって良かったですね✨✨
    集団生活に入ると刺激を受けるんでしょうね😊

うちは田舎でショッピングモールが無いのですが、支援センターなど室内でしのぐ方法も考えたいと思います😊
    コメントいただきありがとうございました♡

• 3月17日
アロア

生後間もない頃から帽子慣れさせるべきだった…と心底反省しています。
全く被ってくれません💦
来月入園ですが、保育園のカラー帽子…どんな事になっちゃうのか😞

• rymk

rymk

本当です、赤ちゃんの頃はまさか帽子が嫌いになるなんて思ってもいませんでした😂
    入園されるんですね!上の方も書かれてましたが、他のお友達を見て被ってくれるようになったら良いですね🙏✨

• 3月17日
natsucan

うちの娘も帽子大嫌いで2歳半頃まで被せてもすぐに取り地面に叩きつけられてました😅💦(笑)
3歳前くらいから少しお姉ちゃんになってきたのか、帽子被せた瞬間に褒めちぎると満更でもない感じで急に被ってくれるようになったのですが(^◇^;)

帽子を被ってくれなかった時は頻繁にタオルで汗を拭いたり、水分補給させたりしてましたね💦💦
他の子みんな帽子被ってるのに自分の子だけ被ってないと周りの目が痛いですよね😭💦💦

• rymk

rymk

地面に叩きつけてたんですか!笑
    被ってくれるようになって良かったですね✨私はまだ褒めちぎり方が足りないのかもしれません😅

周りの目痛いです💦いちいち「被ってくれなくて〜」とか説明する訳にもいかないので😭

コメントいただきありがとうございました♡

• 3月17日
れん

もともと帽子は被っていましたが、毛糸の帽子から普通の帽子に変えるのに、すごく嫌がりましたが、鏡を見せて『みてみてかっこいいね😀』というと、ヘラヘラっとしてかぶってくれました。

• rymk

rymk

なるほど、鏡を見せて褒めるんですね‼︎
    早速明日やってみます😂

アドバイスありがとうございました♡

• 3月17日