※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

肩に負担がかからない抱っこひもを教えてください

いつもお世話になってます
現在ベビービョルンの抱っこひもを使っています
そろそろ装着していないときにもっと持ち運びがコンパクトになる抱っこひもがほしいなと思い、友達に借りた定番のエルゴを試着しました
ですが私のからだが硬く、とくに子供が生まれてからだっこひもで肩がバキバキになってしまい、肩があがりません涙
四十肩状態で髪を縛るにも一苦労です
そんな状態なのでエルゴの装着が難しく使用できません
娘はベビーカー大嫌いで全く乗ってくれないため抱っこひもに頼るしかないです
四十肩状態でも装着が簡単で肩にあまり負担がかからない持ち運びがコンパクトな抱っこひもを教えてください
よろしくお願いします

コメント

mama_@

首すわり後で、前抱きだけで良ければダクーノがコンパクトで使い勝手が良かったですよ!

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    首は座っています
    前抱きだけでも不便ないですかね💦
    日中抱っこ抱っこなんですが家事するときは泣かせたまま放置気味なんで笑
    ダクーノ赤ちゃんホンポとかベビザラスにありますか?

• 3月17日
  • mama_@

mama_@

通販です💦下の方がおっしゃっているクロス抱っこ紐です。

室内でもすぐ装着出来るのでよく使ってましたよー

おんぶはすぐ腰痛になるのでやめました💦

• 3月17日
  • ディジー

ディジー

クロスの抱っこひもなんですね
    やはりこれは買ってしまおうかな
    おんぶもしんどいんですね💦
    ベビーカー乗ってくれたら楽なのに😭

• 3月17日
ぴぃちゃんまま

ものすごくわたしと一緒です💦💦
わたしもからだが硬くてエルゴだめで、ベビービョルン使ってます💡

お求めの回答とは違うかもしれませんが、、、肩に負担がかからないのは腰ベルトがあって頑丈なつくりのものなのでコンパクトには中々ならないんですよね💦
なので基本はベビービョルンoneを使ってます。車~お店などの短距離の移動で、あとたたんでおきたいときはクロス抱っこひもです。すごくコンパクトになるので!

3ヶ月なら、がんばって乗せてればベビーカーそのうち慣れるかもですね💡
うちも、もともと全然ダメで、最近ましになってきました✨

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    わぁ一緒ですね、ほんと体固いとエルゴ無理ですよね😅
    ママさんがエルゴ使ってるイメージなんでエルゴに憧れあったんですけど、ほとんど毎日使うものだから諦めました😭
    なかなかコンパクトになるものはないんですね💦
    クロス抱っこひも赤ちゃんホンポとかベビザラスで試着できますか?
    ベビーカーギャン泣き過ぎて、道行く人みんなに見られ、私が根負けして結局抱っこになって逆にベビーカーがじゃまになっちゃって全然使わなくなってました
    慣れてくれるとありがたいんですけどね😭

• 3月17日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

本当になんでみんな当たり前のように簡単に使えてるんでしょうね😅バックルとめられなくて衝撃でした💨
    みんな慣れるよ~っていうけど、最初からとめれないものを慣れるも何もって感じですよね。。。
    クロス抱っこひも、ググるとわかると思うんですけど、ベルメゾンとかの通販なんです😞楽天でもみたことあります。なので試着は難しいかな。。。でも3000とか4000とかで安いです!装着はかぶるだけなので、できないってことはないと思います。

• 3月17日
  • ディジー

ディジー

ほんとに簡単に装着してるのに、あれっ?届かない💦えっ?!(;゜∇゜)ってなりました笑
    通販なんですね💦でも安いならダメ元でも買っちゃおっかな
    みてみますっ!

• 3月17日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

かぶるだけなので、パパでもおじいちゃんでも使えて便利ですよ~
    長時間には向きませんが😅
    もしよかったら、検討してみてくださいね♥

• 3月17日
  • ディジー

ディジー

ありがとうございます
    多分かっちゃいます笑

• 3月17日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

すみません書くとこまちがえました💦

• 3月17日
ぴぃちゃんまま

あ!長々すみませんがベビーカーなんですけど
うちの子の場合は4ヶ月くらいになって、おもちゃでつかめるようになった頃に、
リクライニングを少し起こして、乗りながらオーボールとかかしゃかしゃ絵本で遊ぶようになって大丈夫になった気がします!もしよかったらもう少し大きくなったら試してみてくださいね!

少しでも肩が楽になりますように😌✨

• ディジー

ディジー

おもちゃまだ掴めないんで掴めるようになったら再トライしてみます‼
    あんまりまだおもちゃに興味示してくれなくて😭
    いっぱいありがとうございます❤

• 3月17日