最近アパートに住み始め、資源ゴミが溜まっています。公民館での回収に行く際、当番になるのが不安で行けずにいます。皆さんは資源ゴミをどう処理していますか。
最近アパート住みはじめました!資源ゴミがたまっていていい加減捨てなきゃなのですが近くの公民館で月2回集めているらしいので旦那に一緒に捨てに行こうと言ったらそういうところは当番制?かもしれないから捨てに行けばゴミを回収する当番を任されるんじゃないかと言われました
。任されたとしてもそんな時間はないだろうしもし頼まれたら嫌だなと思い結局ズルズルゴミが捨てに行くことができず溜まっていきます😥どうしよう。。。みなさんは資源ごみはどう処理されてますか?
- ままりん
コメント
退会ユーザー
お家の近くに古紙回収ボックスないですか?
はんぶんお月さま
普通に捨てに行ってますが、当番の話はされたことありませんよ〜😃
ままりん
ないです😥燃えるゴミを捨てるところなら目の前にあるんですけど😥
退会ユーザー
そうですか…。公民館の回収のは町会に入ってるのであれば捨てれますよ🙂