※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
妊娠・出産

25週の妊婦で逆子が指摘され、右側を向いて寝るように言われたが、横っ腹が痛い。対処法を知っている方いますか?

こんばんは!
25週に入ったのですかま、先日の検診で逆子と言われました。とりあえず次の検診まで様子見ということで、しばらく右側を向いて寝るようにと言われたのですが、右側を向いて寝ると横っ腹が若干痛いというか違和感があるというか・・・。どなたかいい方法ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

のぞみ

職場の先輩に聞いたら赤ちゃんの足か手があるねって言われました。
自分ではよくわからないけど人から見るとなんとなくお腹が赤ちゃんが斜めになっているような感じにふくらんで見えました。
脇腹に手か足があるのが理由でしょうか?

• たっちゃん

たっちゃん

手か足があるかもしれないんですね\(°Д° )/

• 3月17日
マヤ

私は32週まで逆子だったのですが、36週で治ってました(*´ω`*)
横向き寝で違和感がある事はお医者さんには相談されましたか?
私は仰向けでできる体操を一応助産師さんに教えてもらいましたが、赤ちゃんの重みで苦しくて結局やりませんでした(´・ω・`)
羊水増えてくるとクルンしやすくなるし、痛みとか張りが出るようなら不安だと思うので病院で相談してみるのがいいかもです(><)

• たっちゃん

たっちゃん

次の検診でまだ逆子なら体操をしてみようとのことでした!右側でなく仰向けだとまだ幾分かいいのですが、仰向けだと、あまりよくないということを聞いたことがあったので・・・。また相談してみます!

• 3月17日
めん

えー、25週でもう気にしなきゃなんですね( ;∀;)私は最初から今もずーーっと逆子か横位ですが、何も言われてません( ;∀;)

横向きに寝るとお腹が垂れ下がっていろんなところが痛くなるので、私は下になるお腹の下に畳んだタオルとか薄いクッション置いて寝てます\( ˙▿˙ )/
でも朝起きると絶対仰向けになってます😨

• たっちゃん

たっちゃん

たまたま言われたのかもしれません(¯―¯٥)

タオルかクッションですね?
    試してみます!ちなみにタオルは丸めたりしますか?

• 3月17日