※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

離乳食中、テレビをつけっぱなしで食べさせているけど、本人は見ていない。他の家庭ではどうしているか気になる。成長に影響するか心配。

お世話になってます!離乳食始めて2ヶ月経つのですがいつもテレビをつけっぱなしであげてます。本人はみたりみなかったりで見ながら食べることはないのですがみなさんの家はどうしてますか?成長してくにつれやっぱり見せながら食事てよくないんですかね😅

コメント

まぁ

食事の時にテレビ見るのは行儀が悪いので離乳食の時から見せてません。
また、旦那はテレビを見ながら食べる癖が小さい頃から付いており、注意してます。

まるちねす

うちもご飯中にはテレビはつけないですね

こう

以前は離乳食イヤイヤの時期があったので、誤魔化しで付けていました。
今は直前までテレビを見ていても、食べるときだけは消していますが、結構すんなり出来ました🙂!
集中して食べることを覚えてもらえたらな、と😊

ソラソラ

食事中はテレビ消してます😄
食事中のマナーというか、行儀良さを教えることは親の責任だと思ってますので気をつけてます😃