※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

帝王切開で出産後、黄色い透明なおりものが出ています。傷が膿んでいる可能性がありますか?

1月11日に帝王切開で出産しました。
産後2ヶ月と、約1週間です。先週血が混じったような薄茶色の悪露が終わったなぁーっと思ったのですが、今度は、黄色い透明な粘りのあるおりもの❓のようなものが出てきます。 丁度オロナミン見たいな色です。
中で傷が膿んだりしているのでしょうか❓

コメント

大福母

それも悪露ですよ!
組織液?とかって名前だった気がします。

• 大福母

大福母

補足すると
    鮮血→茶→黄色→クリーム色→透明
    のような感じで進行するそうです。

• 3月17日
  • ぺい

ぺい

そうなんですね‼️安心できました!
    ありがとうございました😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も悪露が終わるの遅かったです😭
膿んでるなどではなく、細菌が沢山あると黄色くなることが多いようですよ!
悪露などの後は細菌がたまりやすいので、こまめにおりものシート(ナプキン)を変える、ただお風呂の時に洗いすぎはしない、などしてあげると徐々に良くなります☺️✨

あまりにもひどければ婦人科に相談されてくださいね😄

• ぺい

ぺい

洗い過ぎも良くないんですね‼️教えて貰えて良かったです‼️ありがとうございました😊

• 3月17日
にゃんまる

私も帝王切開で出産しました。
悪露が終わって、私もおりものみたいなのありました。
人によって違うと思いますが、私の場合は、何ともなかったです。
気になるようでしたら、お医者さんに聞いてみてもいいと思います。

• ぺい

ぺい

酷くなるようだったらお医者さん行ってみますね‼️ありがとうございました😊

• 3月17日