※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて2時間かかる車でお世話になっている人に会いに行く予定です。運転はしませんが、遠出は早いか迷っています。でも、年に数回しか会えない大切な人なので。

生後2ヶ月のコを連れて
片道2時間車で
お世話になってる人へ
会いに行きます。

私は運転するわけではないです。

別にいけないことではないですよね(?_?)

まだ小さいコを連れて遠くへ行くべきではないのかと、ひっかかりますが、
年に数回しか会えない人で。。。。(汗)

コメント

ままり

2ヶ月なら車で寝てくれるんじゃないですかね?(^^)

• ももこ

ももこ

昨日無事にお出かけできました✨7時間くらいの娘を連れての外出は初めてだったのですが、なんとかなりました🙆

• 3月23日

全然いいと思いますけど😊うちほ実家が高速使って3時間くらいかかるけど、先月かえりましたよ😊

• ももこ

ももこ

距離があるとこなんですね😃昨日なんとか大丈夫でした☀サービスエリアにオムツ換え代があったので助かりました😃

• 3月23日
らいっさ

私も2ヶ月で片道3時間くらいの夫の曾祖母に会いに行きましたよー!
赤ちゃんのペースで休憩しながらゆっくり行きましょう😊

• ももこ

ももこ

そうなんですね!距離ありますね!昨日なんとか行けました😃車のなかで授乳したら、うっかり自分の服をぬらしてしまいました(笑)

• 3月23日
  • らいっさ

らいっさ

静岡⇄千葉なので、かなり大変した笑
    外出先での授乳は絶対濡れちゃいますよね😦

• 3月23日
K S

休憩と授乳タイムを計算して、余裕持って出かければ大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ももこ

ももこ

時間に余裕持って行ったら、なんとか大丈夫でした☀アドバイスありがとうございました!

• 3月23日
しほこ

うちも2カ月で実家に3時間ほどかけて帰りましたよ!

インフルエンザの流行もだいぶおさまって、天気もいいですし、大丈夫だと思いますよ。

楽しんで会いに行ってください ね!😊

• ももこ

ももこ

昨日なんとか行ってきました!荷物がたくさんになりましたが、付き添いがいたので大丈夫でした😃✨おそれずお出かけしてよかったです✨

• 3月23日
美紀

私は産後1ヶ月の息子を連れて、祖母のところまで来るまで片道3時間かけて行きました(^^)里帰り出産だったので、運転は実父です。
いつも介護施設にいる祖母が自宅に帰る日が1日だけあったので、強行しました‼︎
その3ヶ月後に他界したので、無理してでも息子を祖母に会わせれてよかったと、本当に思ってます(^^)

生後間もないと、ベビーの負担はあると思いますが、年に数回しか会えないなどの理由であれば、いいと思います(^^)

• ももこ

ももこ

そうだったんですね💦でも息子さんの顔を見せれてよかったですね😃長時間の外出を娘とまだしたことがなかったので不安でしたが、付き添いがいたからなんとかなりました💦おそれずに外出してよかったです✨アドバイスありがとうございました!

• 3月23日
あや

うちも2ヶ月の子が居ますが、2時間かけて実家に帰ったりしてますよ!
ずっーとだと疲れちゃうかもしれないので1回休憩をはさんでます😁
車の中はほぼ寝てますね!

• ももこ

ももこ

昨日行ってきました!車の中は確かにほぼ寝てました(笑)便をしたのになかなかサービスエリアがなくって焦りましたが、車が汚れることもなくセーフでした😃💦

• 3月23日
ここあ

産後、退院してそのまま高速2時間かけて実家へ帰りました(>_<)
それからもたまーに帰っています💦

• ももこ

ももこ

退院してそのまま行かれたんですね!😲‼すごい!
    私もあれから昨日行ってきました!7.8時間の外出は娘とは初めてで荷物が多くなりましたが、なんとか大丈夫でした☀

• 3月23日