※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

布おむつと紙おむつ、どちらが良いか悩んでいます。布おむつはすぐに不快を知らせるけれど、毎回替えるので寝ている赤ちゃんを起こしてしまう。紙おむつはその点で便利かな?

布おむつについて質問です。

紙おむつに比べて、おしっこやウンチをした時にすぐに不快を知らせてくれるのですが、その度にオムツを替えるので、毎回気持ちよく寝ているのを起こしてしまい、紙おむつの方が寝ているのを起こさずにすむのでいいのかな?と思ったりするのですがどうでしょうか?

コメント

旦那は宇宙人

保育園始まるまで基本布おむつで育てましたが、やはり夜寝る時はオムツにしてました😅

• たろすけ

たろすけ

布おむつだと、昼間寝てる時にオムツ替えるとおきませんか?😭

• 3月17日
 りぶ

昼間は布、夜は紙と使い分けてました!

不快なために夜中起きてしまったり、起きなくても替えなくちゃいけないですしね💧

• たろすけ

たろすけ

昼間寝てる時にオムツ替えるとおきませんか?
    生後1ヶ月過ぎてからがいいんですかね?😭

• 3月17日
☆★

布おむつ、大変ですよね💦💦

寝る時は紙の方がママもベビちゃんも楽かと思います🌸😁

• ☆★

☆★

うちは7ヶ月位の時に1ヶ月程布おむつにしましたが、水道代もかかり、大変なので結局紙おむつに戻りました💦💦

• 3月17日
haru

私も退院後から布にしてみてポコちゃんさんと同じ状況になり、すぐ紙おむつに切り替えました😅
1ヶ月たって昼間の起きている時間が長くなり、夜は寝るようになってきたので家にいる昼間だけ布を使い始めました😊

たろすけ

1ヶ月たつとだいぶ違いますか?

今日布おむつにしてみたんですが、寝てる時に気持ち悪そうにうなるのでオムツを替えてあげると目が覚めてというのが何度かあり、その後寝付けなくなったのかずっとぐずっててやっと今寝ました。

haru

おつかれさまです😣💦
退院したてのときよりは昼夜のリズムができてきたと感じています。育ログというアプリで睡眠時間などを記録してますが、グラフで見られるのでわかりやすいです😊
せっかく寝てるのに頻繁におむつ替えで起きてしまうと赤ちゃんもお母さんも大変ですよね💦