※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
家族・旦那

敷地内同居で毎日会わせろと義祖母がうるさく、今日連れていかなかった…

敷地内同居で毎日会わせろと義祖母がうるさく、今日連れていかなかったら旦那が仕事から帰って来て連れていきました。
私は平日毎日夕飯食べに行き、会えるので1日位連れていかなくてもいいじゃんと言うと
・隣に住んでいて会わせないなんて意地悪。
・隣に家建てたんだからそのくらい覚悟してろよ
・嫌だったらアパートにでも住めば
その他もろもろ言われました。
家は汚い紙は食べさせる義祖母、それを見ていても何も言わない義父、普段帰りが遅く話しても自分は見てないから言えないと言う旦那。
決め手に「人の気持ち考えろよ」と言われもう口きくきもなくなった。
娘の前で娘が一番可愛そうでした。

コメント

もも♪

出ていく、実家に帰る!!腹立つ~!!

• MII

MII

旦那は普段遅く、夕飯の場にいないので他人事ですよ。
    色々言うとうちの家族ばかり悪口言うなんて言われて。
    旦那にしか言えないし、旦那の家族との関わりの方が多いから言うに決まっている。

• 3月17日
☆

隣に家建てたならそのくらい覚悟しろよ…確かにそうなのかもしれませんが毎日は疲れますよね…

• MII

MII

まさかこんなにうざい義祖母と、自分の親に何も言えない義父だなんて思わなかったからね!これじゃ義母が苦労したのがよくわかるわ!
    って言ってやりましたよ!

• 3月17日
Rmam

ありえない。
うちも義実家、近くだしマイホームだから引っ越せないし気持ちわかります!
最低最悪な義実家!
旦那もかばってよ!
離婚したくなりますね。
でもガード固くしとかないと子供とられそうで怖いですね…💦

• MII

MII

すでにお茶という口実の呼び出しに行くと「家もどっていいよ」と言われます。監視役は邪魔物みたいです。まー心配で帰りませんけど!

• 3月17日
  • Rmam

Rmam

絶対、子供置いて自分だけ帰りたくないですよね!!
    うちはこの間、娘に勝手にうつ伏せ練習させててビックリしました。
    実母でも遠慮してそんなことしないのに。
    毎日の娘の様子も知らないくせにやめてもらいたいし触らないでほしいです。

• 3月17日
  • MII

MII

目は絶対離しません。
    なにやられるかわかりません。
    田舎の年寄りの溜まり場の家で床は土やら葉っぱやら食べかす落ちてるし。
    きちんとやることしてから色々言えよって思います。

• 3月17日

うちも敷地内同居です!
はじめのうちは毎日行ってましたが、3人つれていくのは難しいので逆に来て下さい!と伝えました。
最近は土日の主人の休みのときにタイミングがあえば連れていくって感じになってます!
旦那さんが協力していただけると助かりますよね💧
ママさんは、大丈夫ですか?
実家とかもし、頼れるなら一度帰ってもいいかもしれないです!

• MII

MII

来て下さいって言えるなんてすごーい!!
    絶対言えません。言ったら毎日何時間でもいそうなので💦
    平日5日間土日も買い物行くときは顔見るのに何が不満なんでしょう?
    私の家は2時間くらいかかるのでなかなか帰るのも大変で2ヶ月に一回1週間帰る程度なんですけどね。
    嫁に来たからしょうがないとわかっているけど言われると余計ムカつきます。

• 3月17日

退会ユーザー

実家が遠いんですね(´・ω・`; )
    どうして義理の家族というか、旦那さんの家族って奥さんのこと考えないんですかね?💦
    きっと、かわいい息子とられたーって感じなのかもしれませんが🤔💦
    うちはMIIさんみたいにひどくはないのでまだいいですが、MIIさんの家族はどう思っているんですかね?(´・ω・`; )

• 3月18日
  • MII

MII

うちの親は遠いし行き来心配なので気を使ってあまり会いたいとか言いません💦そういうのもあるから余計1日くらい会わなくたっていいじゃんと思います。
    今日会ったときに「ちゃんと連れてきなよ」って言われるんだろうなー

• 3月18日
すくる

そうよね、毎日会わせないなんて可哀想よね!
遠くに住んでいて、年に数回しか会えない私の親はもっと可哀想!
毎日あわさてあげないと可哀想なんでしょ?お義母さんにはもう十分あわせてるからこんどは私の母の番よね?同じおばあちゃんなんだし!
私、実家に帰りますね!
で良いと思う(*・ω・)

• MII

MII

うちも2時間くらいかかるので行き来が大変だし親が気を使って頻繁に来なくていいと言ってくれます。
    2ヶ月に1回くらい1週間まとめて帰りますが…
    それこそうちの親の気持ちも考えろよですよ。
    義母は義祖母に苦労したみたいであまり色々言ってきません。当たらずさわらずな感じですが、まーーーー義祖母が厄介で。そして自分の親に何も言えない義父。義祖母が紙食べさせたときも義父は何も怒ってくれませんでした。私の方がオモチャ以外持たせないで下さいって注意して。

• 3月17日
きい

毎日なんて、めんどー!😭
え、そしたらどこにもでかけるなってことー?
人の気持ち考えろっていうなら、わたしの気持ちは?って感じですね!

• MII

MII

平日毎日夕飯一緒に食べるだけでもこっちは大変なのに。
    旦那はいないからいいですよ。他人事で。
    「俺だって早く帰って子どもといたいし、手伝いたいよ」
    とか言うけど、育児なんて何にも大変じゃないんです。
    あんたの家族の相手が大変なんです。

• 3月17日
なな

しんどいですよね。所詮、他人ですもん。私も完全同居で。しかも、大病を患ったにも関わらず、家で休養したくなくて、出来なくて。今、ホント辛くて、出ていく事を考えています

• MII

MII

お体大丈夫ですか?
    完全同居よりまだましですよね💦
    お体大事になさってください!

• 3月17日

人の気持ち考えろよって・・・
じぁ私の気持ちは?って感じですよね。
毎日会いたいならそっちが来いよ!
って思います。

• MII

MII

そしたら毎日来て何時間もいそうです😅
    「隣に住んでるんだから毎日連れてこい」って言われて平日毎日会ってご飯食べてたかが1日会わないだけで何が悪いんでしょう?

• 3月17日

退会ユーザー

それはありえますね😑
    MIIさんは何も悪くないです!
    義祖母がどうかしてます😅

• 3月17日
  • MII

MII

義母は義祖母で苦労したので当たらずさわらずないい距離・たまに義祖母の愚痴も言うんですけどね😅
    まーーーー義祖母が厄介です

• 3月17日

退会ユーザー

そんな厄介な義祖母なら
    お義母さん苦労されたでしょうね😓

• 3月17日
  • MII

MII

義父は役に立たず大変だったみたいですよ。
    目の前で見ていても何も言ったり助けてくれなかったみたいです。
    旦那はまだ見ているときには言いますが、なんせほとんどいないので💦

• 3月17日
白桃

義母さんに相談したことはありますか?
苦労した分わかってもらえると思います😊
状況が変わらなくても、愚痴れる相手がいるといいと思います!
あとは義祖母が何かしたら動画を撮って旦那に見せてみるとか。

• MII

MII

紙の事件のときはとにかく慌てて💦
    食べてないよ大丈夫。っていうけど心配で口に指いれたら上顎にくっついていました。
    義母はもう当たらずさわらずなのでどうかな…わかってはもらえるけど解決にはならないですね💦

• 3月17日