※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
子育て・グッズ

1歳の娘が食欲がなく、バナナ以外は食べない。ミルク再開すべきか悩んでいます。経験を聞かせてください。

いつもお世話になっています。
1歳の娘がいます。
食欲旺盛、まだ食べるの?!ってくらい食べていたのに、ここ数日あまり食べません。
少し食べて拒否、全く食べない日もあります。
唯一バナナは、拒否することなく食べてくれます。
食べムラかな〜と思ったのですが、バナナだけっていうのも栄養的に心配です。
ミルクは9ヶ月から1歳までフォローアップミルクを飲み、今は既に卒業しています。
ちなみに私の薬の都合で、2ヶ月から完ミだったので、母乳はあげられません。
食べムラが落ち着くまで、ミルク再開した方が良いか悩んでます。
同じ経験をされた方、お話聞かせて下さい。

コメント

Yochi♡

うちもそんな時ありました!
口に入れると大泣き💦
でもバナナは食べる(笑)
やはり、バナナの食べ過ぎは良くないと
言われてしまいましたが💦
食べない時は無理してあげないで、
そんな時もあるよね位でいいですよと言われました。
正直、気にしすぎると自分もストレスが…💦
うちは牛乳あげずにフォロミです。
カルシウムと鉄分を気にしたのと…
今でも食べる日と食べない日の差が凄いので…続けてます🙋

  • yumiyu

    yumiyu

    すごい、全く同じ状況に驚きました(笑)
    やっぱりバナナも適量ですよね。
    食べないことが心配だしストレスにもなり…でもあまり気にせずで良いのですね!
    うちもフォロミ残ってるので、あげようと思います!
    ちなみにミルクの回数は、うちは離乳食後3回、寝る前1回だったのですが、よちさんは飲ませてた頃の回数あげてますか?

    • 10月5日
  • yumiyu

    yumiyu

    質問ばかりですいません○rz

    • 10月5日
Yochi♡

バナナは甘いし持ってぐちゃぐちゃと食べるのも楽しいし最高なんだ…と思います😰
でも、せめて1日1本にしてって言われ
今はバナナアレルギー無いけど食べ過ぎて発症したらどーしよとか思ってました💦
なので今もあげても1日1本です🍌

突然食べなくなった時はすごい気にしました💦なんで?どーしよ!体重増えないかも💦って(笑)
どんどんストレスで、私はBF使わないので折角作ったのに…とか(笑)
でも、自分も食べたくない日あるなー…今は気分なのかも…って思うようにしました☺

ミルクは朝とお風呂から出た後~寝る前にの、1日2回の1回200です。
1歳の牛乳摂取量が1日400~450とかだったので、そんな感じです👏
うちのストローマグが1回200しか入らないので(笑)

  • yumiyu

    yumiyu

    返信遅くなりすいません○rz
    目安は1日1本ですよね…娘は1回に1本食べてしまうので、他の2食どうしようと悩んでしまいます(゚⊿゚)
    体重も少し減ってしまったし、やっぱりミルク足してみようと思います!
    回数教えて頂いて、ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

    • 10月5日
  • yumiyu

    yumiyu

    何度もお話聞いて頂き、ありがとうございました!

    • 10月5日