※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぽん
お仕事

現在初マタ21wで、旦那の収入が200万円ほど。カツカツで働かなければならないが、体が弱く睡眠不足で倒れそう。皆さんはいつから働き始めますか?

現在初マタ21wです。
いつから働けばいいかとても悩んでます。
現在の旦那の収入が安く、年収で200万ほどしかありません…
現在二人でカツカツなので働かなければならないのですが、私は体が弱く睡眠時間が足りないと倒れてしまいます。
皆さんはいつから働き始めますか?

コメント

ちい

無理のないように働いたらいいのでは?
パートタイムだけとか!

☆★

働きに出るのが大変でしたらご自宅でハンドメイド商品を作られてみてはいかがですか❓😊

個人的には今日、フリマアプリで注文したエルゴ入れが届いたのですが、ミシンや生地、スナップ(ボタン)があれば作れるような感じで1300円でした。

材料費引いても600円位は利益あるかと思います🌸😁

• ☆★

☆★

あとはヤクルトレディ❓

託児所付きで8万位は稼げると見たことがあります。

• 3月17日
  • めろぽん

めろぽん

詳しくありがとうございます!
    ネイリストの資格を持ってるのでネイルチップ販売やホームサロンっていうのもありですね!
    不安が楽になりました!ありがとうございます(*´□`*)
    ヤクルトも調べてみます!
    ありがとうございます(*´□`*)

• 3月17日
  • ☆★

☆★

ネイルが出来るのは強みになりますね🌸😃

ホームサロンでしたら女性限定で出来るでしょうし、中々お子さん小さいと働きに出るのも一苦労ですからね😊

私は今は育休中ですが、やはり共働きでないとやっていけないので家にあるサンプルだったり、要らないものをちょこちょこ売って日銭を稼いで食費等に当てています😛

産後は体力かなり消耗しますので今の内に休み休み頑張ってください🌷😉

グッドアンサーもどうもありがとうございました🌸😘

• 3月17日
ももか

私も寝ないとすぐ倒れるタイプでした!でも出産して体質が変わり、健康になりました😂逆になる方もいます。
産まれてから考えてもいいんじゃないでしょうか?妊娠中その状態だと、現実的じゃないですよね😥

• めろぽん

めろぽん

そうですよね…生まれてから保育料を具体的に計算してみないとわからないですよね(´・з・`)

• 3月17日
だいちまま

厳しいことを言いますが、その収入で子供を育てていくのはかなり厳しいですし、ご自身も体が弱いのであれば、お子さんは貯金が溜まってからでも良かったのでは?
働くと言っても保育園に預ければ保育料はかかりますし、ある程度稼がなければ保育料でパート代がとんでしまうこともあります。
バリバリ働ける&実家等子供の預け先があるのであれば産後早くから働くのも有りですが、中途半端に働くならばある程度お子さんが大きくなるまでは家で見るのもひとつだと思いますよ

• めろぽん

めろぽん

ご返信ありがとございます。
    産むかについてすごい悩んだんですが、せっかく宿ってくれた命を捨てることが出来ず今に当たります。
    やはり扶養圏内のパートでは保育料でなくなっちゃいますよね…

• 3月17日
あんちゃん

まず旦那さんを転職させますかね…
よっぽど田舎とか福利厚生が良いとかでなければ年収200万の会社にしがみつく意味もないかと…
月手取り15万ちょっとくらいですよね。せめて20くらいはないと厳しそうですね

あえり

貯金とかはないんですか?
ほんとに生活できないほど大変なのであれば子供を保育園とか実家に預けて働くしかないですね、、、
私は9月半ば頃から産休入って11月に出産して来年の4月まで育休です😅
今すぐ働いたいですけど、2歳までみたいと思ってましたが、会社に戻ってくる条件で育休くれるので、1歳までしかみれないのが残念です🙍‍♀️

• めろぽん

めろぽん

返信ありがとうございます(*´□`*)
    15万しか無いです…
    保育園に預けて働きたいのですがパートだとほとんど保育料に持っていかれちゃいますしフルタイムだと夜泣きされたら寝不足で私が倒れてしまう気がして…

• 3月17日
  • あえり

あえり

そうなんですね😢
    あとは実家に預けるしかないですね😞
    アルバイトで4,5時間働く方法しかないですね、、、

• 3月17日
  • めろぽん

めろぽん

そうですよね(´・з・`)
    ありがとうございます(*´□`*)

• 3月17日
もも

私は今生後4ヶ月の息子を4月から保育園に入れて5月からフルタイム働く予定です

• もも

もも

ちなみに夜泣きも現在ひどくて
    私の睡眠時間は合計しても4-5時間です
    育児ってそんなもんだと思います🤨

• 3月17日