※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
家事・料理

1歳半の子供がいます😊同じくらいのお子様がいる方にお聞きしたいのです…

1歳半の子供がいます😊同じくらいのお子様がいる方にお聞きしたいのですが、実家、義実家に帰省した時、ご飯はどんな物をあげていますか??今、取り分けはほぼ汁物くらいしかしていなくて😅メインや副菜はストックしています。
帰省した時のご飯で今考えているのはレトルトのカレー、野菜の煮込みうどん、納豆ご飯、トマト、果物、ヨーグルト…くらいしか思いつかなくて…(;゜0゜)
実家ではまだ台所を自由に使えますが、義実家では使いにくいです😅
これから帰る予定があるので、アドバイスください🙇‍♂️

コメント

義実家にはBF持って行ってます!
今月実家に帰省しますが、向こうで作ろうと思ってます😊

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます❣️
    義実家はBFが便利ですよね!もう娘にはドロドロすぎるのかな?と悩んでます😅💦
    何を作る予定ですか?😊

• 3月17日

退会ユーザー

普段と同じようにするつもりです😊
    うちの子はもう大人と同じの取り分けたり味付け前に具材とって別で味付けしたり…ってしてるのでその日の献立に合わせて同じのあげるか別の味付けにするかします✨滞在期間は3〜4日の予定なのでストックは作らないつもりです💓

• 3月17日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね✨私はまだ取り分けが下手で(;゜0゜)
    滞在期間が短いとストック作るの面倒ですもんね!
    上手いこと出来ればいいのですが😁💦

• 3月19日
よーこ

一歳半の時はどろどろでしたがBFでした。義実家が汚い&食材が腐っている時があり、未だに苦労してます。

サツマイモふかしたものばっかり食べてます。あとカボチャとか食べやすいですかね、私は一歳半の時は遠慮してましたが2才位からBFが使えないので義実家では台所借りちゃって全員分作るときもあります。鍋とか煮物が多いです、取り分けしやすいので。肉じゃがとか、豚汁とか、炊き込みご飯とか簡単で具だくさんして。

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます❣️
    ベビーフードドロドロですよね😅鍋だと取り分けるの簡単ですね✨大人のメニューを工夫すれば取り分けできそうですね🤔
    相談してみます\( ˆoˆ )/

• 3月19日
ゆっち

1才半なので、大人の食べ物で味が濃くなければ同じもので大丈夫だよ

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます!

• 3月19日