※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zeegee
お出かけ

温泉、銭湯に行ったら子供ってオムツしたままで入らないといけないんで…

温泉、銭湯に行ったら子供ってオムツしたままで入らないといけないんですか?

コメント

かな

えっ。。。
いや、むしろ脱がないといけないとおもいますが、何かいわれました?

• zeegee

zeegee

自分はオムツ無しで入りましたが他の人は一歳ぐらいのお子さんがいて、オムツで入りましたのをみたのでオムツしたままでいいのかどうか気になりました。スタッフの方からは特に何も言われませんでした。

• 3月17日
  • かな

かな

そうなんですね。。
    うちはまだ温泉とか銭湯に行かせたことはありませんがちょっとびっくりです(´⊙ω⊙`)

• 3月17日
びっくり

熱いのにやけどしますよ(T . T)はかなくていいですよ(^O^)/

• zeegee

zeegee

自分の子はやけどしませんでした。ありがとうございます😊

• 3月17日
あゆ

むしろオムツをしてる方は温泉禁止だと思いますよ(*_*)たまに見ますけど。

• zeegee

zeegee

そうなんですね。分かりました!ありがとうございます😊

• 3月17日
soramama

オムツ卒業してから入るんじゃないですかぁ?

• zeegee

zeegee

スタッフの方に聞いてみたら7ヶ月でも入って大丈夫そうですよ…

• 3月17日
サーガ

オムツは外します。温泉いきましたが、大丈夫でした☺

• zeegee

zeegee

そうですよね。分かりました。ありがとうございます😊

• 3月17日

おむつしてる子はダメなところが多いと思います。
施設に確認した方がいいですよ。
水遊びパンツとかならともかく、普通のおむつをして入るところはまず無いと思います。

• zeegee

zeegee

行った温泉は大丈夫でした。他の人の子がオムツのままで入っていたのでどっちが正しいのか気になりました😅ありがとうございます😊

• 3月17日

退会ユーザー

普通のおむつのままですか?
    びっくりですね。
    それは脱いだ方が正しいと思います。

• 3月17日
  • zeegee

zeegee

普通か水浴び用かあまり見えませんでしたが、見た目では普通のオムツみたいなので自分もびっくりしました😅
    そうですよね。ありがとうございます😊

• 3月17日
moon

施設側がOKでしたら普通に全裸で入ります。

私の住んでる地域は温泉・銭湯共に乳幼児受け入れOKな施設ばかりですので、オムツ外れてない入れないとは限らないですよ。

リエ

水泳用のオムツ?ありませんでしたっけ?見かけた方は、それを着用させてたのではないでしょうか?7ヶ月から入浴可能でも、その方はおしっこやウンチをしちゃうかもしれないから予防として。

あくまで、私の勝手な推測ですが。

ぴい

私はオムツ脱がせて普通にはいらせてます!ウンチやおしっこなどしたら仕方ないですよ子供ですから!
私はそう思います!