※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

五月人形について、夫が不要と言っているが義母が買ってくれる。嫁が用意するのが一般的だが、地域によるかも。

今年初めて端午の節句のお祝いをします!
そこで五月人形を買わなかったは
いらっしゃいますか?
旦那はアパートやし狭いから
いらないって言ってます。
義母さんが何か息子のために買ってあげようと言ってくれてるのですが。。。
でも普通は嫁側が五月人形を用意するんですよね?(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ) 地域によると思いますが( >< )

コメント

縹

私達は夫婦で買ってしまおうかな。と考えてます

ただ、兄が使っていた五月人形がありそれでもいいかな。くらいで…

もし用意してくれるなら
両親に相談してから決めて見てはいかがですか?

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    お兄さんのがあるんですね\(ˆoˆ)/
    私たちも旦那のがあるのですが
    大きいし古いのでどうかなと悩んでたんです( >< )
    相談して見ます\(ˆoˆ)/

    • 3月17日
おかちゃん

うちは夫婦で用意しました。小さいミッキーのやつ(ディズニーランドの)

賃貸で家も狭いのでら大きい兜は必要無かったので、自分達で決めました(^^)
義実家が一緒に買いに行こうと行ってきましたが夫がうまく断り、お祝い(?)のお金を頂きました。

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    ミッキー可愛いのあって羨ましいです\(ˆoˆ)/
    お祝い金もらったら
    買いたいのですが旦那がいらないだろうと言うので。
    名前入りの旗だけでも欲しいなって思うんですけどね♡

    • 3月17日