※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

23週の妊婦です。少量の出血がありますが、体調は普段通り。日帰り旅行に行く予定ですが、検診まで出血が続かない限り大丈夫でしょうか?

23週です。
初期に何度か少量の出血がありましたが
今は問題なく育ってくれています。
ですが先ほどトイレで用をすませると
ペーパーに少量の出血がありました。
本当にごく少量です。
今日もいつもと変わらない体調で
お昼寝をしたぐらいです。
胎動はいつものようにグニョグニョと
元気に動いてくれてます。

この時期に日帰り旅行でもしとこう。と
旦那と話してて明日行く予定です💦
前から決めていた予定なので楽しみですが
お腹の赤ちゃんも心配です(>_<)
月曜日〜水曜日の間に検診予定なのですが
このまま出血が続かない限り
いかなくても大丈夫でしょうか??

コメント

るっち

私もありましたよ。胎動が動いていれば問題ないと言われました。
生理が残っていて固まっていた分が出てきたと内診して言われました。

  • ぴ

    胎動は感じるので大丈夫なのでしょうか。。
    出血続くようでしたら病院行きたいと思います。

    • 3月17日
スーちゃん

やっぱり出血は少なくても大丈夫だとは言い切れないので、出先でも、量が増えたり、お腹の張りなどの症状が強くなる場合は病院受診はして下さいね。

  • ぴ

    出血続くようでしたら
    病院行きたいと思います。
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月17日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    はい、そうしてくださいね。
    そして、極力動かないように気をつけてください

    • 3月17日
みーmama

不安にさせてしまうかもしれませんが体験談として…

私も同じ週数の頃ごく少量の出血がありました(;_;)私の場合は張りもありましたが…
フルタイムで働いてたのもあり会社早退して病院行ったら切迫早産でした(;_;)

  • ぴ

    その時の症状は
    お腹の張りだけでしたか?
    私はほぼ毎日お腹張っているので
    わからないです(>_<)
    ほかに症状あれば知りたいです💦

    • 3月17日
  • みーmama

    みーmama

    張りと出血だけでした(;_;)
    ただ、軽い張りではなくなんか痛いって位の張りが続いてました…
    それまでは張りって何?ってくらい全然張らなかったのに急にお腹カチカチになって治らなかったです(;_;)

    • 3月17日
  • ぴ

    そうなんですね(>_<)
    今のところ出血はなく、
    張りもないのですが
    明日の旅行楽しむためにも
    病院に行ってこようと思います。

    • 3月17日
mama

出血していたら感染症のリスクがぐっと上がります( ˃ ˂ )
感染すると破水しやすくなり、その週数で破水となるとかなり危険です。
ここで大丈夫と言われて、旅行に行って何かあったら…後悔しないようにしてくださいね。

  • ぴ

    他に症状はないので
    一時的なものかな、と思ってますが
    心配は心配です💦
    旅行も楽しみにしてますが
    これ以上出血するようでしたら
    病院いこうと思います。

    • 3月17日
  • mama

    mama

    感染しても症状は出ないので、無自覚の方のほうが多いですよ。
    一時的でも破水したら助かる可能性は低いです。
    旅行に行かれる前に電話だけでもされていた方がいいと思いますが( ˃ ˂ )

    • 3月17日
  • ぴ

    ですよね💦
    旅行でなにかあっても遅いですし
    病院に行ってきます!

    • 3月17日
re.mama

病院に連絡して指示仰いで貰った方がいいかと思いますよ😓少量でも出血は出血です
それで切迫とかになって後から後悔されるのであれここで聞いて鵜呑みにせず
お腹の赤ちゃんはぴさんしか守れません
旅行も楽しみかもしれないですが
今は赤ちゃんを優先すべきかと思います

  • ぴ

    そうですよね。。
    自己判断はダメですね💦
    出血など今はないですが
    病院に行ってきます。

    • 3月17日
ぴっぴ

すぐに電話したほういいですよ!
素人判断は危険です。何かあってもここの人たちのを責めることはできないですし!

  • ぴ

    病院に行ってきます!

    • 3月17日