※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
お仕事

パートを辞める理由について相談です。認可外保育園に入れることになり、フルタイムで働けるようになるため。理由は経済的事情やスキルアップ、家族計画などがあります。4月末での退職を考えています。

パートを辞める理由について相談にのってください。急に認可外保育園に入れることになり4月から入園です。1歳から2年近く別の認可保育園で一時保育で週3日で預けていました。認可外に預けられれば、私もフルタイムで働けるし扶養内にこだわる必要もなくなったのでパートを辞めたいです。しかし今月末で退職するには急すぎることや 5人しかいない職場で、すでに2人退職者が決まっていることがネックです。
保育園のほうは4月、5月を就活にあてても大丈夫、預かれるよ!と言ってくれたので引き継ぎのことも考えて、4月末での退職でお話ししようと考えてます。
パートを辞める際に理由は深く話すものですか?
家庭の事情で大丈夫ですか?だいたい下のような理由はあるんですが、話すと長くなるので簡潔にまとめられるようアドバイスお願いします!↓

☆今までの出産費用や扶養内で暮らしていた分のマイナスを補いたい(経済的な事情)

☆今の職場でフルタイムになるより、他の職場で働いてスキルアップもしたい。

☆いずれはマンションや家族計画もあと1人くらいは考えていて、福利厚生のしっかりしたところで働きたい!(経済的な事情)

コメント

あゆ

私は辞めるときの理由は今までの職場での人間関係によってどこまで話すか決めてます。そんなに仲良くないし、プライベートのことを話さない感じなら家庭の事情でと言ってそれでダメなら保育園に入れることになって扶養なしでフルタイムでスキルアップしながら働きたいので辞めさせてくださいって言って、プライベートのことも話す感じなら引き留められることも考えられるので経済的な事情も話すと思います。

• ナオママ

ナオママ

ありがとうございます
    とりあえずは家庭の事情で、と言って突っ込まれるようなら扶養を外れる話までしようかと思います

• 3月17日