※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマリ
妊活

クロミッドとデュファストンを服用して2周期目、高温期14日目で我慢でき…

クロミッドとデュファストンを服用して2周期目、高温期14日目で我慢できずフライングしてしまいました。
うっすら陽性反応が出て、飛び上がるくらい嬉しかったのですが、次は化学流産への不安が押し寄せてきています。
化学流産について調べては不安になり、でも陽性反応が嬉しくもあり、まだなにがあるかわからない、あまり喜び過ぎないように…。同じことばかり考えてしまいます。

フライング検査をして、同じように不安な気持ちを持たれている方いらっしゃいませんか?
旦那や親にもまだ言うタイミングではないと思い誰にも言えず、モヤモヤしております。

コメント

おかーちゃん

化学流産怖いなら
ホントに、フライングしない方がいいですよ😅
私は1度化学流産したことあります。
本気で後悔しました。

赤ちゃん授かっているといいですね😊❤

• ヤマリ

ヤマリ

おっしゃる通りだと思います。陽性反応が出るまでは、そんなに不安に思ったことはなかったのですが、いざ妊娠したかもと思うと不安になってしまって…。

ありがとうございます☺️

• 3月17日
その

私と同じです!!!
私、すごくフライング魔で、うっすら線が見えた時は動悸が激しかったです💧
クロミッド、デュファストンでした(^^)

まずは陽性反応おめでとうございます!✨

私は1年以上出来なくて、原因も分からず、ピックアップ障害なんじゃないか、、、と不安だらけだった時に陽性が出ました。まだまだどうなるか分からないので状態でしたが、とにかく妊娠できる体であるという事が分かって、旦那と泣きながら喜びました。

それから胎嚢を確認するまでは化学流産や子宮外妊娠の可能性に怯えてドキドキしていました。
卵黄嚢、胎芽が確認できたときは、またさらに跳び上がるほど嬉しかったのですが、心拍確認はまた2週間後に来て下さい。と言われていて、安心したのもつかの間、また不安とドキドキの毎日が始まりました。

きっと心拍が確認できても、安定期まで不安がいっぱいで、安定期が来ても、ちゃんと生まれてこれるか不安でいっぱいで、、、きっとこの腕に抱くまでは、みんな心配で心配でたまらないと思います(^^)

とにかく妊娠に至れた事を素直に喜んでもいいと思います!

私は治療をしている事を実母には伝えていたので、陽性が出た時に実母に伝えてました。(今は実母から祖父母まで伝わったようですが(^^;;)

義実家には心拍の確認ができてら母子手帳をもらってから伝えようと思っています(^^)!

とりあえず、まだどうなるか分からないと伝えた上で、旦那様に報告されてはどうですか(^^)?喜びも不安な気持ちも、共有できる人が1人いるだけで、すごく心が軽くなりますよ✨

長々と失礼しました(^^;;

• ヤマリ

ヤマリ

「フライング魔」という言葉に笑ってしまいました、まさに私もフライング魔です笑
    1年間、何本も検査薬をフライングで使って、その度に落胆してきました。

とても心強い言葉を、ありがとうございます。みんな不安を抱くものだということを改めて言ってもらって、私だけじゃないと思うと気持ちが少し楽になりました。でいじーさんの言う通り、まずは素直に喜ぼうと思います💐

旦那さんには来週まで黙っていようかなと思ったんですが、やっぱり伝えます☺️嬉しい気持ちも、不安な気持ちも、一緒に持ってもらいます。

• 3月17日