※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
子育て・グッズ

出産準備で大切なものは、ベビーカーやベットなどの大型アイテムです。服は後で揃える予定で、今は大きいものを買いに行きたいと思っています。

出産準備をしようと思ってます!
初めてなので何から揃えればいいのか全く分かりません!

服とかはもう少し後から揃えようと思うんですが、大きいものはそろそろ買いに行こうと…

大きいものであった方がいいものってなんですか?
チャイルドシートはもう決まってるんですけど、
ベビーカーとかベットとか…
何がいいかも全く分かりません!

コメント

しずく

ベビーカーや抱っこひもは
うまれてからでも大丈夫です!

何があるかわからないから
早めに服も揃えてくださいね😊

• コナン

コナン

参考になります☺️ありがとうございます!

• 3月17日
suu♡

ベビーカーは生まれてから買いに行きました!
抱っこ紐は1ヶ月検診で使ったので妊娠中に買いに行きましたが、1ヶ月は外に出ませんし産後でも大丈夫だと思います😊
ベビーベッドとベビー布団セットは用意しておいた方がいいと思います!

うちはベビーベッドは木のタイプではなく小さく畳めるタイプで大きくなったらプレイスペースに変えられるタイプのものを買いました🎶
結局すぐ大人と一緒に寝ることになったので邪魔にならずしまえてるのでこれにして良かったなって思ってます(*・ω・)!

• コナン

コナン

ベビーカーは急がなくて大丈夫なんですね!😳

いつ頃から一緒に寝てますか?ベットどうしようかすごく迷ってて!

• 3月17日
  • suu♡

suu♡

上の子も下の子も2ヶ月ぐらいから添い寝じゃないと全然寝てくれなくなってしまったのでそのぐらいまでしかベビーベッド使いませんでした😅💦

ちなみに下の子の時は上の子が踏まないように&ゆらゆらしてないと寝てくれなかったのでお昼寝用と寝かしつけ用に電動のハイローラックが大活躍しました🎶

添い寝でもベビー布団は使ったので、お布団だけは産まれる前に赤ちゃん専用の物を用意しておいた方がいいと思います😊🎶

• 3月17日
  • コナン

コナン

ハイローラック買おうと思ってるので、ベット様子見で布団探してみます☺️ありがとうございます!!

• 3月17日

沐浴の入れ物や抱っこ紐やベビーカーとかいりますよ(。ìдí。)ノ🐷👶🏻↗️

• コナン

コナン

ちなみにベビーカーはどこのがいいとかありますか?☺️

• 3月17日

退会ユーザー

アタシは旦那さんのお義父さんが沐浴の入れ物や抱っこ紐やベビーカーを買って貰って抱っこ紐はアップリカのメーカーなのは分かるけどベビーカーは何処のメーカーなのか分からないんですよね‥
    この前腰ベルト付きの抱っこ紐を自分で選んで買ってそれもアップリカでした( ੭ ・ᴗ・ )੭↗️↗️

• 3月17日
  • コナン

コナン

メーカーより使いやすさですかね☺️アップリカも見てみます😊

• 3月17日

退会ユーザー

買って貰ったのはアタシが使いやすいかではなくて安いから買ってくれたって感じなんです‥
    アタシはちゃんと抱っこ紐とベビーカーは自分が使いやすいかどうかを確認してそれから値段を見て買うか決めたかったです‥

• 3月17日
はる

ベビーカーとかは生まれてからでも大丈夫だと思います🙆‍♀️ベッドは色んな意見があると思いますが、うちは用意しました!

• コナン

コナン

ありがとうございます!ベットは結構使ってますか?🤔

• 3月17日
  • はる

はる

夜は基本、ベビーベッドに寝かせて寝かしつけてます🙂

• 3月17日
  • コナン

コナン

どんなベットですか?☺️

• 3月17日
  • はる

はる

このようなタイプのベッドです!(*>ω<*)

• 3月17日
  • コナン

コナン

写真まで!ありがとうございます😊

• 3月17日
なな

抱っこ紐産褥ショーツ授乳ブラ授乳パッドナプキン洗浄綿赤ちゃん保湿するもの温度計べびシャンプー洗剤べび肌着肌着の上から着るものドレスとか爪切り哺乳瓶搾乳器べび枕タオルケットあればワセリンガーゼハンカチお風呂温度計おしりふきオムツは1ヶ月ぶんのみ(産まれてからサイズの変化あるので外出できるまでの分)べび綿棒。
あくまで私がいると思ったものです、、、
ベビーバス買われるのかわかりませんがうちはバスチェアのほうが良かったかなぁと思います😅
他にもあると思いますがちょっと今はこれしか思いつかないです😅
アプリで出産準備に必要なもの見れるやつもあるのでそういうのあると買いやすいかと思います😊

• コナン

コナン

ありがとうございます!
    沢山ありますね!😳参考になります!
    バスチェア検索してみます!
    ちなみに何のアプリですか?

• 3月17日
  • なな

なな

出産じゅんびリストってアプリです!
    0ヶ月の頃はこれが必要とかも書いてありますので参考になるかもしれません😊
    これぐらいは出産までに揃えといたほういいと思います!
    あとべび布団もでした…
    ベビーベッドは様子みて自分の布団で寝るのであれば買ったらいいかなぁと思います
    うちの子は私達と同じ布団のほうが匂いてきになのか寝れてましたので買わなかったです😅
    バスチェア買われるのであればバスマットもあったほうがいいです😌
    そこに寝かせて洗う事もできるので😊
    長々と色々とすみません💦💦

• 3月17日
  • コナン

コナン

ありがとうございます😊
    参考になります!!

• 3月17日
あゆ

ハイローチェアをお下がりでいただきましたが、便利です!
お風呂のとき洗面所で待っててもらうのも着替えさせるのにも使えます!
うちは古い一軒家でお風呂上がり部屋まで寒い廊下を通らなきゃないので洗面所で全て済ませなきゃないから重宝してます!夫いなくて一人でお風呂にいれることもありますし…
キッチンで料理するときにも乗っててもらってます。動くようになったらベビーベッド使おうと思ってます。
ベビーカーはすぐに使わないし、実際乗せて試したいと思ってまだ買ってません。

• コナン

コナン

ハイローチェア探してみます!
    ありがとうございます!
    確かにベビーカー乗せてから買うのもありですね!

• 3月17日
モモ

今思いつくのが 布団、ベビー服やコンビ肌着、ベビーバス、ベビーソープ、ガーゼ、爪切りや室温計とかでしょうか?
後は オムツや、おしりふき、哺乳瓶、ミルク、哺乳瓶を洗浄する物等は、産院と同じにするなら入院中に用意してもらうのが良いのかなーと。その他は、生活してみて少しずつ必要なものを買い足す感じですかね?!

• コナン

コナン

小物も沢山必要なものありますね🤔参考になります!ありがとうございます!

• 3月17日
かかか

西松屋やアカチャンホンポで出産準備リストもらって、その中で産院から貰えるもの、いらないなと思うものを減らして購入しました✨

• コナン

コナン

ありがとうございます!お店行ってみます☺️

• 3月17日
piro

私が産前に用意した大きい物などは、
・ベビーベッド(リビング用)
・ベビー布団(寝室用)
・ベビーバス
・オムツ用の蓋付のゴミ箱
・チャイルドシート

ちなみに産後に購入した大きい物は、
・抱っこ紐
・ベビーカー
・ローチェア

大体、こんな感じです!

• コナン

コナン

ありがとうございます!!参考になります!ここのメーカーいい!ってあります?☺️

• 3月17日
  • piro

piro

メーカーには、あまりこだわりはありません。
    ベビーベッドは長く使えるよう、ベビーベッド兼サークルになる物を購入しました。
    あと、抱っこ紐はヒップシートタイプの物を使っていますが、肩や腰の負担が少なくなかなか気に入っています(^^)
    ベビーカーはコンビがオススメです!!

• 3月17日