※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
家事・料理

洗濯機なんですが、来年か再来年には買い換えを考えてます。そこで、今…

洗濯機なんですが、来年か再来年には買い換えを考えてます。そこで、今のは主人の独身時代の物で洗濯機能のみです。次のは家族も増えたし、私も仕事をしているので洗濯乾燥機を考えていますが、色んな事故の事を聞くとドラム式ではなく縦型にしようかと考えてます。縦型は乾燥機能がいまいちで水道代がかなりかかると聞きます。現在縦型の洗濯乾燥機お使いの方で、なぜ縦型にしたのか?使ってみての感想など教えていください。

コメント

ゆー

縦型使ってます😂
乾燥機付きのものです。
ナイアガラ洗浄の🙂

乾燥機乾きにくいし、シワになります😂使えない!!!💦
壊れたらドラム式にしようと思ってます笑

洗濯毎日
トイレめちゃ行く笑
お風呂毎日水はってるでの

水道代は

二ヶ月で7千くらいです。

• 草陽

草陽

乾燥機使ったこと無いんですか、シワになるんですね😅ナイアガラ洗浄って日立ですよね?ビーッで

• 3月17日
  • 草陽

草陽

ビーットウォッシュ考えてたので、参考にさせていただきます❗

返信がおかしくなってしまってすみません。

• 3月17日
  • ゆー

ゆー

そうですそうです!!
    あれはだめです笑
    めちゃシワになります😂

その後縦型だとシワになりやすいって
    電気屋さんに言われました💦

• 3月17日
  • 草陽

草陽

そうなんですか!?貴重な情報ありがとうございます❗

• 3月17日
  • ゆー

ゆー

日立だからですかね💦
    結局乾燥機つかわないで、浴室乾燥つかったりしてます🙄
    ナイアガラに憧れたのに

洗ったあとなら普通なんですが
    乾燥機つかったらシワシワで終わりですね笑

• 3月17日
  • 草陽

草陽

せっかくの洗濯が台無しですね。タオル類しか乾かせませんね😢

• 3月17日
  • ゆー

ゆー

ホントですよ😂

いい洗濯機みつかるといいですね😍

• 3月17日
りえお

ドラム型から縦型に買い換えました。
ドラムは確かに水量が少なくて済むのですが、うちは猫がいて毛を落とすには高水量で洗った方が良いので縦型に買い換えました。
縦型でも節水機能はありますし、乾燥も問題ないです❣️
ただ背が低いので、洗濯物を取り出す時は、ドラムの方がいいかなぁーと思います。
事故は、正直どっちでも可能性はあるのかなと思います。
実際、猫ちゃんを縦型に閉じ込めてしまったことがあります💦すぐに気づいたのでなんともありませんでしたが…
後は、設置場所にもよるかなと思います。上に余裕があるなら縦型でもオッケーですし、洗面所が広いんであれば、ドラムでもいいかなぁーって感じですかね💕

• 草陽

草陽

設置場所の広さは考えてませんでした❗ドラム式の事故を多く目にしてたんですが、縦型でも事故はありそうですよね。洗浄力は縦型…
    もう少し悩んでみます。

• 3月17日

新生活のために最近洗濯機買いました!
縦型のHITACHIのビートウォッシュです!
乾燥機を使うならドラム式の方が良いですよ!縦型だと量にもよりますが乾きにくいです💦
ビートウォッシュを使うなら普通よりすごく水を使うみたいで電気代かかりますよと言われたので、まだ使ったことありません。笑

私は乾燥機使わないので乾燥機無しの縦型にしました。他の縦型洗濯機で乾燥機使った時、洗った量と同じ量を乾燥させると乾かないことが多々💦シワも多いし乾燥機お使いになるならオススメしません💦

• 草陽

草陽

そうなんですね❗縦型でも乾くのかと😢ビーットウォッシュも水道代も電気代もかかるのはちょっと困るので候補から外します😢
    貴重な情報ありがとうございました🎵

• 3月17日
千香

乾燥機能を重視するならドラム式の方が良いと思います!
縦型できちんと乾燥したことありません(笑)
私ももうすぐ家族が増えるので,洗濯機検討中です!
実際に電器屋に行って話聞きましたが,縦型で乾燥は全く推されませんでした!

• 草陽

草陽

そうなんですね😢高い買い物なので、良いものを買いたいですね✨
    もうすぐ出産ですか?子育てお互いに頑張りましょうね💪

• 3月17日