※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつママ034
子育て・グッズ

子ども服やベビーグッズの保管方法について教えてください。湿気の多い家でカビが心配です。

とっておきたい小さくなった子ども服やベビーグッズ、皆さんどうやって保管してますか?
湿気の多い家なので保管の仕方がちょっとでも悪いとカビが生えそうで💦
良い方法あったら教えて下さい!

コメント

Sayu

私は小物はジップロック、服やタオル系は圧縮袋に入れてから衣装ケースに保管してます😀!

るーるるる

初期のマザーバッグの中に服など入れて、ムシューダを突っ込んでゴミ袋でくくってます(笑)
1年に1回開けて見る限りは
カビは一切ないです☆

はじめてのママリ🔰

賃貸の家で、クローゼットの上の棚に普段使わなくなった季節外の大人の服や、子供のサイズアウトした服を沢山置いています。
無印のソフトボックスを使って置いています。本当は中身をぎゅうぎゅうにせず少なめにして除湿剤や防虫剤を入れた方がいいのはわかっていますが、ぎゅうぎゅうに詰めています😅
でも幸いカビは生えていません。

週に一度クローゼットや押入れに何分か扇風機回して換気してあげるといい、とネットの生地で読んだことありますがやったことありません(笑)